観音マリーナ海浜公園、広島湾が一望できる海沿い癒しスペース

マリーナホップや旧広島西飛行場滑走路のそばにある、観音マリーナ海浜公園。釣りスポットとしても人気でパノラマで広がる海沿いの景色や夕陽が綺麗にみえます

観音マリーナ海浜公園(広島市西区観音新町4丁目)は、広島市西区の観音マリーナの横にある海に面した公園です。

観音マリーナ海浜公園、広島湾が一望できる海沿い癒しスペース

半円を描くように砂浜を囲んだウッドデッキのある公園で、遊具などはありませんが、広島湾を一望することもでき気持ちのいい景色が広がっています。

また、夕焼けが綺麗に見える場所でもあります。

ads

釣りも人気の、観音マリーナ海浜公園

以下の動画は、観音マリーナ海浜公園の様子。


公園の入口には、こんな看板がたっています。

観音マリーナ海浜公園 入口

階段状になっている、ウッドデッキや

観音マリーナ海浜公園、ウッドデッキ

芝になっている広場、

観音マリーナ海浜公園の芝広場

その先には、トイレも設置されています。また、防波堤まで歩いていくと、

観音マリーナ海浜公園の防波堤

海に接近することができ、

観音マリーナ海浜公園の海沿い

ここからパノラマで広がる広島湾の景色が一望できます。

防波堤から広島湾を一望できる

伝説の島・津久根島(つくねじま)も見えますよ。

津久根島(つくねじま)

白い砂浜があるため、夏場はついつい泳ぎたくなりますが、ここは遊泳禁止となっています。

ちなみに、公園内には「魚釣り禁止」の看板が出ていますが、広島県のHPによると観音東防波堤(観音マリーナ東端)を開放された時のマリーナ側での釣りや、撒き餌・だんご釣りなどは禁止されているものの、観音マリーナ海浜公園での釣り自体はNGではないようです。

救命具も備え付けてある

風の強い日には、波も高くなるため、万一に備えて救命具が準備されていました。このほか、

ポッポとクック

さりげなく、懐かしいキャラクターがいたり、

観音マリーナ海浜公園に、カレイの絵

この辺りで獲れる魚カレイやイカ、タイ、カニなどの絵が、ウッドデッキの段になっているところにさり気なく飾ってありました。

以下は、観音マリーナ海浜公園を上空から見た様子。

観音マリーナ海浜公園を上空から見た様子

すぐ近くには、旧広島西飛行場滑走路や観音マリーナ、マリーナホップ(アウトレットショップ)やレストラン等もありますが、公園はその先にあるため意外と穴場的なスポットになっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP