甘酸っぱい初恋の味 レモンプリン、瀬戸田PAより お土産に

広島県はレモンの生産量日本一!として 県もゴリ推ししていますよね。そんな レモンの味がする レモンプリンの 実食レビューをお届けします。

広島と レモン、といえば 当サイトでも数多く レモン関連商品をご紹介してきた通り 「広島県はレモンの生産量日本一!」として 県もゴリ推ししていますよね。

そんな中、レモンの生産地 広島県 尾道市を通る しまなみ海道の 瀬戸田PA(パーキングエリア) 上り線 にて レモンプリン という珍しいお土産ものを発見しました。

甘酸っぱい初恋の味 レモンプリン、瀬戸田PAより

あまずっぱい初恋の味 レモンプリン …と、ダンボールの梱包によく使われる PPバンドでとめられた パッケージは「新鮮レモン出荷中!」という雰囲気が漂ってきて、どちらかといえばシンプルな感じ。

どんなプリンが出てくるんでしょうか。

ads

レモンプリンを実際に食べてみました

箱をあけてみると、中身は箱から連想するものを超えてくるほどのシンプルさ(素朴さ?)。逆に新鮮な印象です。

レモンプリン 画像4

レモンプリン 画像1

実際に食べてみると、ツルンッ プリンッ としていて舌触りがよく、ほんのり甘酸っぱい。「こ…これが初恋の味か…!」 あの頃の、甘酸ぱい思い出が…(!?)
大人になると、忘れかけてしまうものですよね(笑)

レモンプリン 画像2

ミルク・レモンがちょうどよく混ざり 優しい甘酸っぱさで美味しかった。後味もさっぱりしているので 春・夏頃の お土産ものに喜ばれそうです。

瀬戸田PAで販売されているだけに、有名な瀬戸田レモンが使われているのかな?と思いきや、特にそういった記載がないので不明ですが…。

どちらかといえば 田舎っぽさが漂う シンプルな造りのこのレモンプリン。6個入りで1050円。

レモンプリン 画像5

関連:
なにこれカワイイ!ハート型レモン、広島 瀬戸田から
野菜生活 瀬戸内レモン(広島)と、デコポン(熊本)を飲み比べてみた
島ごころ 瀬戸田レモンケーキ、生口島 パティスリーオクモトのこだわり焼き菓子
そのほか、広島レモンに関する 記事はこちらから。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP