瀬戸田 梅月堂の レモンケーキ、こちらはマロングラッセ入り大人の味

広島県尾道市 瀬戸田町、耕三寺の目の前にある 梅月堂(ばいげつどう)では、瀬戸田レモンを使用した レモンケーキが人気です。ブランデーケーキ風のオトナな レモンケーキのお味とは

広島県尾道市 瀬戸田町、カラフルな門構えが印象的なお寺 耕三寺の目の前にある 梅月堂(ばいげつどう)では、瀬戸田レモンを使用した レモンケーキ(108円)が人気です。

瀬戸田 梅月堂の レモンケーキ、こちらはマロングラッセ入り

この他 レモンケーキについてはこちらから

広島県内(特に宮島から広島市内にかけて)にさまざまなお店の「もみじ饅頭」があるように 瀬戸田のレモンケーキもお店ごとに違った魅力があります。

梅月堂のレモンケーキは、ビジュアルは パティスリーオクモトの 島ごころと似ていますがこちらはブランデーケーキ風に仕上げられた ちょっとオトナのレモンケーキ。

ads

マロングラッセ入りの大人レモンケーキ

瀬戸田 梅月堂の レモンケーキ 出したところ

レモンケーキを裏返して見ると、中身がちょっとはみ出しているところもご愛嬌。「商品は全て自家製」という梅月堂さんです。

瀬戸田 梅月堂の レモンケーキ 裏側

割ってみると、中からゴロリとマロングラッセがでてきます。しっかり柔らかく仕上げてあり美味しい!生地には瀬戸田レモンを使った「オリジナル レモンピールミンチ」が使ってあるそうで、しっとりした舌触りの中からレモンの香りが漂います。

瀬戸田 梅月堂の レモンケーキの中身

瀬戸田のレモンケーキの特徴を簡単に比較するならば

向栄堂(こうえいどう)のレモンケーキは「軽い口当たり」、梅月堂は「ずっしり・しっとり」、パティスリーオクモトは「しっとり・レモンピールしっかり」という感じでしょうか。

梅月堂のレモンケーキは1個90円。手のひらサイズですが意外と食べ応えがあるのにレモンケーキの中でもお財布に優しい。お土産などにおすすめです。

▼瀬戸田 梅月堂
住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田546
営業時間:8時半から18時半
電話番号:0845-27-0132
定休日:木曜日(祝日は営業)

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP