ふるさとレモン、広島の ホッと甘酸っぱい冬の味

ふるさと・広島の味、ふるさとレモン。広島・瀬戸田産の生レモンをふんだんに使用した、ロングセラー商品です。ケンミンショーでも紹介されました。

ふるさと・広島の味、ふるさとレモン。広島県のスーパーや 尾道市のお土産屋さんなどでよく目にし、多くの広島県民の日常にとけ込んでいる商品です。

ケンミンショーでも紹介され、一時は在庫切れが続出したよう。

ふるさとレモン、広島の ホッと甘酸っぱい
ふるさとレモン 通販はこちらから

続々登場!広島産のレモンを使用したグルメ

ふるさとレモンには 免疫力を向上させる効果が期待される という事からビタミンC がたっぷり入っているという事から、風邪をひいた時やのどが痛いとき、ホッとしたい時…幅広い世代に愛されています。

ふるさとレモン のパッケージは長年 お馴染みのデザインという事もあり、どこか懐かしさを覚える粉末レモン飲料。

ads

レモン約28個分!瀬戸田レモンを使った ふるさとレモン

ふるさとレモンは1袋で1杯ずつ作れるよう小分けになっていて、これをカップに入れて熱湯または冷水で溶かしていただきます。

ふるさとレモン 粉末の写真

白い粉末の中、ところどころに黄色のツブツブが見えます。これを溶かすとほんのりレモン色のドリンクが出来上がり。

お湯の量はそれぞれの好みの濃さによって調整しますが、出来上がりは比較的少なめの量になります。(レシピには 熱湯または冷水約100mlを注いで溶かして…と記載)

ふるさとレモンは、甘い中にもキュンっと酸っぱい味があって美味。

使用されるレモンは、皮まで安心して食べられる 瀬戸田町のエコレモン!レモン本来の味を残すため、レモン果汁を皮までまるごと使用しているのだとか。

また、生レモンを多量に使用しているため、粉末になっているとはいえ、特に夏期は冷蔵庫などで保管するように とのこと。(タイトルにはあ「冬の味」としましたが、冷水で溶かして飲んでも美味しいので是非お試しを。)

長く愛される広島のふるさとの味は、瀬戸田の恵みがふんだんに使用された逸品。

ビタミンCが 570mgはいっていて、これはおよそレモン約28個分(果汁換算)という量!すごいです。

※ちなみに、レモン○個分というのは通常レモン1個につき20mgのビタミンCが含まれていることを基準にしているそうです。(詳細は全国清涼飲料工業界のページをご覧ください。)

お求めは、広島県内のスーパーや尾道市内のお土産屋さん、銀座TAU通販 などでどうぞ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP