梅せんべい、梅がまるごとプレスされた春らしいお煎餅

梅せんべい、という尾道市で作られたお煎餅を見つけました。梅せんべいは、1枚ごとにおせんべいの中央に 贅沢に梅(梅干?)がまるごとプレスされていて、どことなく「牡蠣まるごとせんべい」と似ています。

梅せんべい、という尾道市で作られたお煎餅を見つけました。梅せんべいは、1枚ごとにおせんべいの中央に 贅沢に梅(梅干?)がまるごとプレスされていて、どことなく「牡蠣まるごとせんべい」と似ていますね。

梅せんべい、梅がまるごとプレスされた春らしいお煎餅

広島県のおみやげ特集

パッケージには表・裏ともに満開の梅の花が描かれてあり、とても華やか。裏を見てみると、製造元には株式会社小川という名前が。尾道市の会社が作った商品のようです。

梅せんべい 尾道市

梅せんべいは16枚入りで、1枚ずつ袋入りになっています。梅の果肉のほかに、赤シソや梅エキスも入っているようです。厚さは2~3mmの薄焼きになっていました。

ads

ほんのり上品に梅の香り、梅せんべい

開けてみると、中央にプレスされた梅の存在感がなかなか。見た目はかなり酸っぱそうです。

梅せんべい 広島県尾道市

実際に食べてみると、意外にもほんのりと優しく梅の香りと味がする程度で、普通の薄焼きお煎餅の感覚で美味しく頂けます。個人的には、もう少し梅の味が主張してても、美味しく頂けそう。

梅せんべい 株式会社小川

広島県内のスーパー「アバンセ」で販売されていましたが、その他お土産店などでも取扱があるかもしれません。詳しくは、株式会社小川(0848-46-2900)までお問合せを。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP