パン屋航路、尾道商店街の人気パン屋さん

行列ができることもある、尾道商店街のパン屋さん。オシャレで珍しい種類のパンもあります。尾道の人気店の様子と試食レビューをどうぞ!

尾道商店街に2011年頃オープンした パン屋航路。[港町・尾道のパン屋さん]と想像させる名前お店です。

大きな窓と、真っ白な外枠・木の出入り口…と外観はあまり飾りっ気がなくシンプル。小さなお店ですが、人がよく集まって来ていて商店街の中でもどこか存在感があります。

パン屋航路、尾道商店街の人気パン屋さん

パン屋航路は口コミでも 「凝ったパンが多い」「特に週末は行列ができる」「すぐ売り切れる」という声が多く、パン好きの間で人気になっているよう。

パン屋航路の店内は4、5人が入るといっぱいになるくらいの 小さなスペースですが、お客さんがひっきりなしに出入りしています。オーナーは京都で修行を積んだ実績もある というこのお店、どんなパンが並んでいるでしょうか。

ads

パン屋航路、売り切れ次第閉店なので早めの時間に

この日に店頭に並んでいたのはバゲットやクロワッサン、食パン、ベーグルなどなど様々。特にベーグルはいろいろ種類があり、イチオシ商品っぽい雰囲気です。

尾道 パン屋航路の店内画像1

尾道 パン屋航路の店内画像2

尾道 パン屋航路の店内画像3

尾道 パン屋航路の店内画像4

尾道 パン屋航路の店内画像5
(すぐ横ではパン作りが黙々と行われている)

そんな中から今回選んだのは

クイニーアマン(150円)
デニッシュ生地の外側を甘いカラメルのようなものでコーティング。カリッというよりは、しっとり系の食感。
尾道 パン屋航路 クイニーアマン

尾道 パン屋航路 クイニーアマン2

オクトーバーフェスト(240円)
ドイツのビール祭りの名前がついたパン。ソーセージとキャベツが入っています。
尾道 パン屋航路 オクトーバーフェスト

尾道 パン屋航路 オクトーバーフェスト2

栗チョコクロワッサン(280円)
クロワッサンの生地がサックサクで美味しく、中にはマロングラッセやカスタード、チョコチップが入った具だくさんなクロワッサンでしっかり甘い。
尾道 パン屋航路 栗チョコクロワッサン

尾道 パン屋航路 栗チョコクロワッサン2

チョコベーグル(200円)
生地だけでなく中にもチョコレートが入っていて、そのまま食べるとちょっとハード系、軽くトーストすると柔らかくなり美味しくいただけます。
尾道 パン屋航路 チョコベーグル

尾道 パン屋航路 チョコベーグル

筆者は平日のお昼前にお邪魔しましたが次々とお客さんが入ってきてすっかりギュウギュウに。午後は早い時間に売り切れて 閉店することもあるそうなので、午前中の早い時間帯に行かれることをおすすめします。

パン屋航路 看板

▼パン屋航路
住所:広島県尾道市土堂1-3-31
パン屋航路の場所を地図で確認
営業時間:7時から18時(売り切れ次第閉店)
電話番号:0848-22-8856
定休日:木・金曜日
駐車場:無料2台あり(店の裏側)
※テイクアウト専門です

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP