瀬戸内みかんソフトクリーム、尾道観光協会オリジナルフレーバー!

瀬戸内みかんソフトクリーム(果汁入り)という、ご当地系ソフトクリームに出会いました。千光寺公園展望台そばにある、観光協会売店にてゲットせよ!

瀬戸内みかんソフトクリーム(果汁入り)という、ご当地系ソフトクリームに出会いました。

尾道市 千光寺公園の 頂上展望台のたもとにある「観光協会売店」に大きくPRされた 瀬戸内みかんソフトクリーム&さくらソフト(各300円)。観光協会オリジナル、と言われたらちょっと味見しない訳にはいきませんよね!果汁入り、というところがまたステキです。

瀬戸内みかんソフトクリーム、尾道観光協会オリジナルフレーバー!

赤いのれん と、店の前に置かれたベンチが尾道の雰囲気にピッタリの 尾道観光協会売店でいただく事にしました。

柑橘系ソフトというと、シャーベットのような食感をイメージしてしまいがちですが この瀬戸内みかんソフトクリームはクリーミーな口当たり。バニラっぽい印象を残しつつ、「瀬戸内みかん」のフレッシュな香りが花から抜けて美味しいです!

ads

瀬戸内みおろしながらいただく 瀬戸内みかんソフト

尾道観光協会売店 画像

酸味の少ない甘いみかん を連想させる瀬戸内みかんソフトクリーム。コーンの厚さもちょうど良く、編集部オススメの「おやつ」となりました。「さくらフレーバーはさくらの時期にいただきたい」とは思うものの、3月 4月頃の「お外でソフトクリーム」はなかなかハードルが高いので

気になる方は暖かい時期にトライしておくべし!千光寺公園展望台からの眺めと共に、おひとつどうぞ。

千光寺公園展望台 からの景色

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP