尾道浪漫珈琲 本店、まちかどのレトロな喫茶店が人気

新しいけど、なつかしい。そんな尾道浪漫珈琲本店でおいしいコーヒーとワッフルなどのスイーツを。尾道商店街のレトロ感とマッチしてます。

尾道浪漫珈琲(おのみち ろまんこーひー)本店が、尾道商店街の中にあります。

レンガ壁にショーウインドー、ちょっと渋めな 尾道浪漫珈琲の看板文字がどこか懐かしい雰囲気がして フラっと立ち寄りたくなる出で立ちです。

尾道浪漫珈琲 本店、まちかどのレトロな喫茶店が人気

尾道浪漫珈琲 本店 カフェメニュー

尾道浪漫珈琲 本店の店内には「昔の喫茶店」というイメージのテーブルや椅子が揃えられていてレトロ。店内に入った時からコーヒーのいい香りが漂い、すでにリラックスモードです。

ベストに蝶ネクタイ、というスタイルの店員さんもいい感じ。

ads

人気のワッフルほか、モーニングからランチも

尾道浪漫珈琲 本店 画像2

尾道といえばCOMMON(こもん)など ワッフルを扱うお店が何かと多いですが 尾道浪漫珈琲もそのうちのひとつ。

尾道浪漫珈琲のワッフルも人気で、プレーン(504円)から、フルーツ/カスタード/チョコバナナ などのメニューがあります。その中から今回はあずきワッフル(630円)をチョイスしました。

尾道浪漫珈琲 本店 ワッフル1

チョコやジャム、メープルシロップ…とワッフルといえば洋風のイメージですが濃厚抹茶ソースとあずき、抹茶アイスの「和」の組み合わせもぴったり。生クリームもしっかり乗せられていたので 女の子なら二人で1皿でもいい量でした。

尾道浪漫珈琲 本店 ワッフル2

コーヒーメニューからは 尾道浪漫珈琲オリジナルブレンド(473円)、イタリアンカプチーノ(672円)をいただきました。香りのよいブレンドコーヒーでほっとひといき。
尾道浪漫珈琲 本店 ブレンドコーヒー

ホイップクリームの上にレモンピールがのったイタリアンカプチーノは シナモンスティックでまぜまぜ
。濃いめのコーヒーに、爽やかなレモンの香りとちょっとスパイシーなシナモンが効いています。濃厚な味わいなので、これ1杯でけっこうなボリュームがありました。

尾道浪漫珈琲 本店 イタリアンカプチーノ2

この他にコーヒー・紅茶・ジュースメニュー、サンドイッチやグラタンも揃っているのでどの時間帯でも気軽に立ち寄れます。

尾道浪漫珈琲 本店 フードメニュー画像

また、お店の出で立ちや店内の落ち着いた雰囲気から 利用者も他の「カフェ」よりは年齢層が幅広い感じ。絶えずお客さんが数組はいっているようでした。

尾道浪漫珈琲 本店 画像3

レジ横に置いてあった「チョコカフェ(CHOCO CAFE)」はカリっとしたコーヒー豆がチョコでコーティングされていてお土産にもよさそうです。(編集部お気に入り)

尾道浪漫珈琲 本店 チョコカフェ

尾道浪漫珈琲 本店 外観

尾道浪漫珈琲 本店
住所尾道市十四日元町4-1[地図で確認する
営業時間7時30分から19時
電話0848-37-6090
駐車場なし
備考尾道浪漫珈琲 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP