尾道 おやつとやまねこ、レモンシロップをかけて食べる人気の尾道プリン

JR尾道駅の近くに人気のお菓子屋さん、おやつとやまねこ があります。かわいくてレトロな外観と、食べごたえのあるなめらかなプリン。レモンシロップがかかっているところが新しい!

JR尾道駅の近くに人気のお菓子屋さん、おやつとやまねこ があります。

おやつとやまねこ は小さなお店で、2010年にオープンしたお店ですがレトロな外観になんとなく懐かしさを覚えます。
おやつとやまねこ のカフェ利用(イートイン)はなく、お店の外にベンチがあるだけですがそれがまた昔っぽくていいです。

尾道 おやつとやまねこ、レモンシロップをかけて食べる人気の尾道プリン

おやつとやまねこ 外観2

平日でもお客さんが多く、筆者が訪れたときも数人並んでいました。

おやつとやまねこの店内ショーケースに並ぶのは、「尾道プリン」がメイン。かわいらしいイラストで女の子たちの心をグっと引き寄せます。

ads

重量感のあるなめらかプリンにレモンソースが新しい!尾道プリン

おやつとやまねこ 外観

おつとやまねこの看板メニューは、尾道プリン。抹茶味など他の味のプリンもありますが、これだけは一番品揃えがいい!

おやつとやまねこ 画像3

高さ10cmくらいの小さな牛乳瓶のような瓶に入った 尾道プリン。魚の形をした容器には透明のシロップが入っています。

まずはそのままいただいてみた。濃厚で、卵の味がしっかり感じられるプリン。最近は強く振ると液体になりそうな柔らかいプリンも多いですが、

おやつとやまねこ 画像2

おやつとやまねこのプリンは舌触り滑らかなのに重量感ある食べごたえ。しっかりと甘いから、“シロップはなくても十分”と思っていましたが、かけて食べてみるとなんとレモンシロップ!

不思議なことにレモンシロップをかけた方が甘さがマイルドになって、ほのかなレモンの酸味が美味しい。

尾道産赤たまごや、砂谷牛乳など地元のこだわり素材が使われているそうです。新しくて、どこか懐かしい。そんなおやつとやまねこの「尾道プリン」なのでした。

おやつとやまねこ
住所尾道市東御所町3-1
営業時間10時から19時
定休日月曜日(祝日の場合は、翌日の火曜日が休み)
電話番号0848-23-5082
備考おやつとやまねこ/有限会社いっとく

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP