クレミアソフトクリームと、瀬戸田ご当地みかんソフトが美味

瀬戸田サンセットビーチにあるレストランで新しいメニューを発見しました。クレミアソフトクリームと、しまなみみかんソフト。そのプレミアムさを体験してきました

2014年7月にリニューアルオープンした瀬戸田サンセットビーチにあるレストランで新しいメニューを発見しました。

クレミアソフトクリームと、しまなみみかんソフト。

クレミアソフトクリームと、瀬戸田ご当地みかんソフトが美味

ご当地ソフトクリームもみまんソフトしおなみソフトゆずみそーすソフト鹿ソフトクリームなどなどをご紹介してきましたが

クレミアソフトクリームというのを見たのは初めて。実はこれ、2013年7月にソフトクリームメーカーの日世(nissei)が世に送り出していた “プレミアムソフトクリーム”。

ここではクレミアが500円/しまなみみかんが300円 と、クレミアがちょっとプレミアムな価格。ふつうのソフトクリームとはどう違うのか?実際に食べてみました。

ads

「クリーム+プレミアム」なクレミアは濃厚な味わい

クレミアソフトクリームは、「これまでにない最高級のソフトクリームを」というコンセプトの下で開発された商品。(これまでの日世ソフトクリームの中では「北海道ソフトクリーム」が最もグレードが高いものだったそうです)

クレミアソフトクリーム 画像1

北海道ソフトの乳脂肪分8%を超える12.5%と、生クリーム25%というクレミアの味は

濃厚さとまろやかさがあり、練乳にも似た味わい。筆者が食べた日は暑い日だったということもあり、お店の方から受け取った時からすでに溶け始めていて

他のソフトクリームよりも溶けやすい印象。コーンの部分はラングドシャになっていて、クレミア専用につくられているもの。溶けたソフトをラングドシャクッキーが吸うためか、もろくなりやすいのが玉に傷。

クレミアソフトクリーム 画像2

夏、というよりは秋・冬にゆっくりと味わいたいソフトクリーム。広島県内では広島市中区のメランジュドゥシュハリ(MELANGE De SHUHARI)など、まだわずかなようですが取扱いがあるようです。

夏にさっぱり!しまなみみかんソフト

濃厚なクレミアに対してこちらの「しまなみみかんソフト」は、ソフトクリームでありながらシャーベットのようなさっぱりとした味わい。

しまなみみかんソフトクリーム 画像

カリカリとしたワッフルコーンとよく合っていて、後味もすっきり。ご当地ソフトクリームですが、定番化してもいいくらい、みんなが好きな味ではないでしょうか。

ちなみに、この瀬戸田サンセットビーチのレストランにあったセルフサービスのお水ポットの中には贅沢かつ大胆にカットされたレモンが入っていて、レモンの香りが豊かなお水でさっぱり。

瀬戸田サンセットビーチ レストランの画像

瀬戸田サンセットビーチ レストランの画像2

さすがは柑橘の島、瀬戸田(生口島)!という感じのエピソード付きなのでした。

瀬戸田サンセットビーチ 外観

名称 瀬戸田サンセットビーチ
住所 広島県尾道市瀬戸田町垂水1506番地15
問合せ 0845-27-1100
駐車場 無料(400台)

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP