尾道の街がバルになる 「おのバル」開催へ

尾道が街まるごとバルになるイベント「おのバル」が開催されます。おのバルでは、3枚綴りのチケットを購入し、まち歩きしながら各店にて「おのバルセット」を味わえます

尾道の街がまるごとバルになるイベント「おのバル」が、2015年6月8日から14日までの1週間 開催されます。

尾道の街がバルになる 「おのバル」開催へ
photo / おのバル参加店の料理など

バルとは、食堂とバーが一緒になったような飲食店を指す言葉で、スペインやイタリアなどでは「酒場」「居酒屋」「軽食喫茶店」のこと。

おのバルは、街ごとバルを楽しめるイベントとして町歩きを楽しみながら、美味しい料理やお酒・スイーツなどを楽しめるイベント。

ads

おのバル、尾道グルメと街歩きを堪能する7日間

おのバルでは、チケットを購入(前売2100円/当日券2250円)し、おのバルMAPなどでお店をチョイス。チケットは3枚綴りになっており、1店舗で1枚使用。

チケットを出すと各店にて「おのバルセット」が提供される。もしチケットを使いきれなかった場合でも、期間中なら参加店にて1枚700円の金券として使用することが出来るとのこと。

おのバル、尾道グルメと街歩きを堪能する7<br />
日間

おのバルに参加している店舗は、49店舗。尾道ならではの細道を入った隠れ家的なお店もあるため、まち歩きを楽しめる。

前売り券の販売は6月7日までで、予約は公式サイトより受付中とのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP