公開:2010/09/05 伊藤 みさ │更新:2021/04/21

瀬戸田 ドルチェ、作り立てジェラートを瀬戸内海 眺めつつ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 尾道市 グルメ

瀬戸田といえば、柑橘類。国内生産のレモンは瀬戸田が大半を担っているというほど生産が盛んな町!ここで本格ジェラートが食べられるということで瀬戸田 ドルチェ(本店)にお邪魔してきました!

瀬戸田といえば、柑橘類。国内生産のレモンは瀬戸田が大半を担っているというほど生産が盛んな町!ここで本格ジェラートが食べられるということで

瀬戸田 ドルチェ(本店)にお邪魔してきました!

瀬戸田 ドルチェ 画像 20

ドルチェは、しまなみ海道の生口島ICを降りて海沿いの県道81号線を車で走ること約15分。

瀬戸田 ドルチェ 画像 8

瀬戸田 ドルチェ、店内の様子と 手作りのジェラート

瀬戸田 ドルチェ 画像 5

穏やかな瀬戸内海を目の前に見る店舗です。入り口のメニューボードにはメニューが。

伯方の塩
瀬戸田のデコみかん
瀬戸田のレモン
瀬戸田のはるか
イタリアンバニラ
イチジク
尾道の桃

これらがオススメメニューのようです。

とにかく暑い…。店内に早速入ると海に向かって座るカウンタータイプの席や4名がけのテーブル、そしてテラス席!窓が多く、爽やかな感じです。

瀬戸田 ドルチェ 画像 15

瀬戸田 ドルチェ 画像 2

瀬戸田 ドルチェ 画像 17

ドルチェのジェラートは「地元色」が強い♪チョコチップや抹茶…なんていうのもありますが瀬戸田産の柑橘系フルーツを中心に、ほとんどが広島産。

お店では10種類程度のメニューが並び、毎日作り立ての商品が出ているそうです。

瀬戸田 ドルチェ 画像 14

瀬戸田 ドルチェ 画像30

カップ or コーン?シングル or ダブル? …そしてジェラートの種類を選びます。

瀬戸田 ドルチェ 画像 6

食べタインジャーが選んだのはイタリアンバニラ&尾道の桃
瀬戸田 ドルチェ 画像 7 瀬戸田 ドルチェ 画像 16

瀬戸田のデコみかん&イチジク
瀬戸田 ドルチェ 画像 13 瀬戸田 ドルチェ 画像 11

瀬戸田 ドルチェ 画像 19

イチジクのジェラートなんて珍しい♪

【桃】に、【尾道の】という言葉がついているだけで何か特別感を感じてしまうのは、私だけでしょうか♪

瀬戸内海を眺めながらいただきます。

瀬戸田 ドルチェ 画像 12
瀬戸田花火大会の時はこの近くで花火がドーン!

瀬戸田ドルチェ のジェラートは「ネットリ系」(いちじくは特に)。ジェラートの本場、イタリア製のマシンで通常のジェラートに比べて5分の1の速度で練り上げられる為にこのコシが生まれるのだとか!

他にはあまりない食感です♪

甘さも控えめながら、シッカリとした原料の風味がしていて美味しい!ヘルシーな感じもするけど、ネットリ系なのでお腹にガツンと来る感じもあります。

瀬戸田ドルチェはここ、瀬戸田 本店の他に広島・福山市内の天満屋、愛媛県などにも店舗があるのでお近くの店舗で「作り立て」の味わいを楽しんでみられては♪

瀬戸田ドルチェ、通販お取り寄せはこちら

個人的にはロケーションからいっても、オススメはやっぱり本店、ですけどね。

瀬戸田 ドルチェ 画像 18
お持ち帰り商品も、ある。

瀬戸田 ドルチェ 画像 3

▼瀬戸田 ドルチェ 本店
住所:広島県尾道市瀬戸田町林20-8
電話:08452-6-4046
定休日:無休
営業時間:10時00分から17時00分
駐車場:無料 有り

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧