尾道 ビストロ旬亭で気軽に尾道フレンチ

尾道商店街を抜けて、尾道ラーメンの人気店・朱華園(しゅうかえん)の向いにあるビストロ旬亭 。丁寧なお料理はお酒が進むメニューが盛りだくさんです。

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

尾道駅から尾道商店街を抜けた辺り。朱華園(しゅうかえん)の向いに、評判のビストロが。

尾道 ビストロ旬亭 画像 17

ビストロ旬亭。

地元民や、県外から来る観光客にも常連がいるという旬亭。尾道の趣きのある町並みにマッチした落ち着いた佇まいです。外観や、店内から漏れる光など雰囲気が素敵だったのでフラっと立ち寄ってみました。

ads

雰囲気たっぷりのビストロ旬亭、店内とお料理の様子

尾道 ビストロ旬亭 画像 16

細い入り口を入って行くと、ドアの真ん中に回せない、押すためのドアノブが。

尾道 ビストロ旬亭 画像 20

店内に入るとワインの瓶などが沢山飾り付けてあり、カウンターやテーブル席が数席。オシャレで小さなお店です。

尾道 ビストロ旬亭 画像 18

尾道 ビストロ旬亭 画像 10

にこやかに店員さんがメニューを持ってきてくれました。アラカルト(一品メニュー)には牛・羊などの肉料理、尾道ならではの旬の魚介類を使った料理、サラダ…手書きで沢山のメニューがズラリ。

「旬亭」というだけあり、その時期によってその日によってメニューが色々変わるようです。

尾道 ビストロ旬亭 画像 14

「いつ行っても違う感動がある!」という口コミもあるほど、旬の食材を美味しく頂けるようです。

その他、ワインリスト・コース料理も。コース料理はディナータイムで2500円・3600円と意外とリーズナブル。

尾道 ビストロ旬亭 画像 4

尾道 ビストロ旬亭 画像 8

車での訪問だったので、ノンアルコールで乾杯!

尾道 ビストロ旬亭 画像 9 尾道 ビストロ旬亭 画像 5

サラダとガーリックトーストを注文。サラダは優しいドレッシングの味付けで色々な種類の野菜が入っていて盛りつけも美しい。

尾道 ビストロ旬亭 画像 1

尾道 ビストロ旬亭 画像 22

ガーリックトーストが出てくると意外な色にビックリ!

尾道 ビストロ旬亭 画像 7

尾道 ビストロ旬亭 画像 11 尾道 ビストロ旬亭 画像 13

バジル(だと思われる)の色鮮やかなガーリックトーストは、アツアツでしっかりした味付けでおいしい!ちょっと感動モノです。

ゆったりした雰囲気があり、他のお客さんが居なくても、居づらさを感じない居心地の良い空間。

尾道 ビストロ旬亭 画像 2

尾道 ビストロ旬亭 画像 19

尾道 ビストロ旬亭 画像 23

ランチは1500円程度でボリュームもあるのだとか。今回は少しお邪魔しただけでしたが、また行きたい!と思える素敵なビストロでした。

尾道 ビストロ旬亭 画像 15

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

▼ビストロ 旬亭
住所:広島県尾道市十四日元町3-33

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP