Sea級グルメ全国大会、瀬戸田に全国の「海グルメ」が大集合!

Sea級グルメ全国大会の第5回大会(2014年)が瀬戸田サンセットビーチの海開きにあわせ、2014年7月19日に行われました。会場の様子を写真と動画でご紹介。

Sea級グルメ全国大会の第5回大会(2014年)が瀬戸田サンセットビーチの海開きにあわせ、2014年7月19日に行われました。

全国の「みなとオアシス」から、ご当地「Sea級グルメ(海グルメ)」が集結し、そのナンバーワンを決めるためにお客さんが投票する、という“B-1”の海グルメバージョン。

Sea級グルメ全国大会、瀬戸田に全国の「海グルメ」が大集合!

広島からは多幸(タコ)のみ焼きや おこわ水軍 などがエントリーされ、カジキマグロのメンチDHA入り(いわき小名浜みなとオアシス)やたまの温玉めし(みなとオアシス宇野)など沢山のSea級グルメが出店。(エントリー一覧はこちら)

イベント会場には海の幸を使ったグルメが多く並び、また瀬戸田サンセットビーチ横の広場で行われたという事もあり磯の香が漂う。その様子を写真と動画でご紹介します。

ads

広い芝生広場でのんびり!潮風吹き抜けるSea級グルメ全国大会in瀬戸田

Sea級グルメ全国大会in瀬戸田の会場の様子は以下の動画からご覧ください。

Youtubeチャンネル

暑い季節に行われたSea級グルメ全国大会。テントやパラソルなどで影をつくったテーブルが並び、そこで食事やステージを楽しむことができます。

Sea級グルメ全国大会 画像2

B-1グランプリでは出店数も多いということもあり、やっとお目当ての品を購入できてもその後に座って食べられる場所が少なかったため、こういうテーブルがあるのは嬉しい!

各ブース前では旗を背負ったりかぶりものをしてお客さんにアピールする姿も。

Sea級グルメ全国大会 画像3

Sea級グルメ全国大会 画像4

Sea級グルメは、「ご当地でお馴染みのグルメ」というより「地場でとれたシーフードを使った新しい料理」が多い印象でした。

Sea級グルメ全国大会 画像5

Sea級グルメとビールの組み合わせはテッパン。ステージイベントを横目に、Sea級グルメで乾杯!しながら多くの来場者で賑わいました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP