尾道U2内のレストランでランチ、シーフード中心のラインナップ

サイクリスト向けの施設として2014年3月にオープンした尾道U2(Onomichi U2)の中に入っている「The Restaurant」。レストランでは朝食ブッフェからランチ、ディナーまで幅広いメニューあり。

広島県尾道市にサイクリスト向けの施設として2014年3月にオープンした尾道U2(Onomichi U2)の中に入っている「The Restaurant」。

尾道U2内のレストランでランチ、シーフード中心のラインナップ

尾道U2 レストランの画像1

レストランでは、朝食・昼食・夕食、と時間帯によって用途が変化。朝食では隣のパン屋さんのパンが提供されるベーカリーブッフェ、

ランチでは平日限定のピッツァブッフェが中心のメニュー、ディナータイムは店内中央のカウンターバーでのお酒と瀬戸内食材をつかったメニュー。

そんなレストランで、今回はランチをしてみました。

ads

牡蠣などのシーフードを使ったパスタも

今回 尾道U2のレストランにて注文したのは平日限定パスタランチ(1000円 ※税別)。この時のメニューは以下の3種類の中から1品選び、サラダバーが付くセットです。

本日の日替わりパスタ/殻つきアサリ、春キャベツのパスタ/カキと瀬戸内レモンクリームパスタ

デザート、コーヒーまたは紅茶はそれぞれ+300円。

サラダバーは店内中央のビュッフェ台から。ダイナミックなカットのパプリカが印象的です。
尾道U2 レストランの画像2

尾道U2 レストランの画像3

殻つきアサリ・春キャベツのパスタはアサリのダシがよく出ていて美味。あっさりとした和風パスタでした。

尾道U2 レストランの画像4

尾道U2 レストランの画像5

カキと瀬戸内レモンクリームパスタは、カキの臭みもなくクリーミーで、爽やかなレモンの香りが良いアクセントになった一皿。レモンの酸味はほとんどなくいい香りが鼻から抜けます。

尾道U2 レストランの画像6]

尾道U2 レストランの画像7

このほか、平日限定のピッツァオーダービュッフェ(1400円 ※税別)では、4種類のピザがオーダービュッフェで楽しめる。いろいろな種類を食べられるように小さめのピザで提供されるそうなので、量と種類を楽しみたい方はこちらの方がお得ですね!

アラカルトメニューでは生牡蠣(2ピース600円から)も用意されているのでゆっくりお酒も楽しめます。

尾道U2 レストランの画像7

尾道U2 レストランの画像8

U2施設内は簡単な間仕切りこそあるものの、全部が吹き抜けになっているためプライベート感はありませんが解放感とカジュアル感のあるレストランなので入りやすい雰囲気がありますよ。

尾道U2 レストランの画像9

The Restaurant(尾道U2内)
住所尾道市西御所町5-11
電話0848-21-0563
営業時間朝食:7時から10時、昼食:11時半から15時、夕食17時半から21時半
定休日無休

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP