はひふへ本光寺!! 衝撃的なお寺のCM 動画がアツい!

本光寺のCMがスゴい…。前代未聞!衝撃的なお寺のCM!動画もファンキーというか、なかなかスゴいCMを作った今話題の動画があります。

本光寺 の CM がスゴい……。前代未聞!衝撃的なお寺のCM!動画もファンキーというか、なかなかスゴいCMを作った話題の動画があります。

本光寺のCM動画は、冒頭から以下のような感じでスタートします。

はひふへ本光寺!! 衝撃的なお寺のCM 動画がアツい!

「お寺って何?お寺と神社の違いってなに?そんなこと気にしなくてもイイよ!だって答えはウィキペディアに書いてあるからぁぁ!!」

お寺のCMとは思えないほど軽快な口調でスタートする、本光寺 (千葉県)のCM。

「それでは案内するよー!はひふへ 本光寺ーー!」

コレ、ホント?ホンマもんですか?と目を疑ってしまうくらい、砕けたCM に仕上がっています。

「みんなが気軽に、…それこそコンビニの駐車場みたいに?どこからでも自由に出入りできる。そんなお寺にしたいです」

ads

斬新すぎるお寺のCM

モヒカンの男が(仕込みだろうけど)缶コーヒーすすりながら、本光寺に、よく来るんですか?というインタビューに答えます。

はひふへ本光寺 CM動画

「まぁ、来ても何にもなんないんだけど。でも、何とかなる時がある。そんときは、また来るんだよね。そーすっとハマるー」

…(笑)

このCMを制作しているのはプレムビという会社で、主にウエディングムービーを作っているそう。

感動ムービーだけでなく、笑いのエッセンスを含んだ今回のような動画の制作も行っているようで、結婚情報誌の「ゼクシィ」にも取り上げられたことがあるのだとか。

本光寺のCM動画では、お寺をかなりファンキーにアピールしているのですが、その発想がスゴイですね。本光寺「衝撃的なお寺のCM」を以下からお楽しみください!あ、お寺と神社の違いはWikipediaでご確認を(笑)

お寺(寺院)とは?-Wikipedia / 神社とは?-Wikipedia

ads


あわせて読みたい

edit 『 面白動画・画像 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP