とうふ工房ちだち、世羅産大豆100%の豆乳ソフト!

世羅のお豆腐屋さん「とうふ工房ちだち」で販売中の豆乳ソフトクリームが人気を集めています。

世羅町に人気の豆腐屋さんがある。とうふ工房ちだち さんだ。もともとこの 豆腐屋さんは、千達豆腐や千達商店として親しまれていたのですが、一度閉店し、経営者が代わって

とうふ工房ちだち として再スタートさせています。

とうふ工房ちだち、世羅産大豆100%の豆乳ソフト!

世羅町役場・世羅中学校・世羅高校などがほど近い世羅町の中心部、国道432号線沿いに小さな店舗があり、看板には「ぜったい うまい」の文字。ものすごい自信満々です。

世羅 豆腐 ちだち2

世羅 豆腐 ちだち3

早速、気になる店内へ。

ads

店内には豆腐や湯葉、かりんとうに味噌、ハンバーグまで

「暖かくなってきましたね!」とお店の方はとてもフレンドリーに話しかけてくれ商品についても、その美味しい食べかたなどを教えてくれます。

土日限定の目玉商品はつまみ湯葉(230円)や、生湯葉豆腐(250円)。

世羅 豆腐 ちだち4

世羅 豆腐 ちだち5

小さなざるに入った 今高野 というお豆腐や山芋豆腐も人気なのだとか。

世羅 豆腐 ちだち6

世羅 豆腐 ちだち7

こだわりの豆腐の他に味噌や あげ、コロッケ・ハンバーグまで。

世羅 豆腐 ちだち8

世羅 豆腐 ちだち9

かりんとう・こんにゃく・醤油・パウンドケーキなどの商品もまた魅力的。

世羅 豆腐 ちだち10

世羅 豆腐 ちだち11

世羅 豆腐 ちだち12

店内をぐるりと見て回っていると「呉の方からわざわざ買いに来た」という常連のマダム3人が来店し、買い物かごにごっそりと豆腐を入れて買っていき、あっという間にお豆腐がほとんどなくなりました(笑)

レジ横には 豆乳きなこぱん(200円) や 豆乳そふとくりーむ(300円)。

世羅 豆腐 ちだち13

世羅 豆腐 ちだち14

世羅 豆腐 ちだち15

今回はソフトクリームをいただくことにしました。

カリカリのワッフルコーンにぎっしりとのせられた豆乳ソフトクリーム。クセがなく、それでいて濃厚な味わい!実は豆乳が苦手な私ですが「また食べたい」と思った一品。

豆乳ソフトクリーム

ここの近くを通ったら必ず 豆乳ソフトを食べるという人もいるほど、人気のようです。

また、とうふ工房ちだちでは商品の一部を尾道市 道の駅のクロスロードみつぎ や、福山市の エブリイ緑町店 などでも取扱っているそうですよ。

世羅 豆腐 ちだち17

ちだちの「お豆腐試食レビュー」はこちらから

▼とうふ工房ちだち 世羅本店
住所:広島県世羅郡世羅町本郷657-3
営業時間:10時30分から18時00分
電話番号:0847-22-1028
定休日:月曜
駐車場:無料あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP