広島弁ラインスタンプ

大粒レーズン入り、世羅産ピオーネレーズンサンドがうまい

広島県世羅郡世羅町のお菓子屋さん「サンマルク」が手がけるピオーネレーズンサンドは、果肉感たっぷりのピオーネレーズンがおいしい。シンプルだけど、ありそうでなかった一品です!

世羅産(広島県世羅郡世羅町)のピオーネのレーズンを使った、ありそうでなかった大粒の「ピオーネレーズンサンド」。

ゴロリと2粒!世羅産ピオーネレーズンサンドがうまい

見た目は、他の洋菓子店でもよく見かける焼き菓子・レーズンバターサンドと変りありませんが、一口食べてびっくり。かなり大粒レーズンが贅沢に挟んであり、食べ応えがあっておいしい!

世羅 サンマルク ピオーネレーズンサンド

このピオーネレーズンサンドを販売するのは、世羅の洋菓子店・サンマルク(世羅町世羅本郷668-1)。

こちらでは、卵をはじめ、米粉やはちみつ、梨の果汁など地元の原材料にこだわったお菓子作りをしていて、このピオーネも世羅産。小さなレーズンでは感じられない、レーズンの果肉を噛んだ時の「サクッ」っとした歯ごたえを楽しむことができます。

世羅 サンマルク ピオーネレーズンサンド2

クッキー部分はホロホロっと柔らかく崩れやすいので持ち運びには注意が必要ですが、ちょっとした世羅のお土産としてもおすすめ。

販売はサンマルク店舗や世羅ワイナリーなどで、3袋1セット645円。

ads

LINEでこのページを送る

2017.06.05 12:25 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP