世羅 ジェラート工房ドナ、牧場とれたてミルクで作るジェラート

世羅にある小さなお店・ジェラート工房ドナ(Donna)。お店の隣にある牧場でとれた牛乳で作るフレッシュなジェラートを味わえます。

広島県世羅町にある、ジェラート工房ドナ(Donna)。広大な敷地にシバザクラ菊桃ヒマワリなどを咲かせる農園が多い世羅町で、花巡りの際にちょっと足をのばして行きたいジェラート工房です。

世羅 ジェラート工房ドナ、牧場とれたてミルクで作るジェラート

広島のジェラートの店

岡田牧場がジェラート工房の隣にあり、この牧場でとれたミルクを使用してジェラートをつくっているのだそう。

山陽自動車道と中国道をつなぐ 尾道自動車道(中国横断自動車道 尾道松江線の一部)の世羅ICから車でおよそ30分。ラ・スカイファーム世羅高原農場から近い所ですが主要道路から少し離れたところにあり、静かなスポットです。

ads

牧場の隣で頂く、フレッシュジェラート

ジェラート工房ドナ は小さなお店。 可愛らしい看板が出迎えてくれます。

世羅 ジェラート工房ドナ 外観

世羅 ジェラート工房ドナ 看板

先にレジでコーン 又は カップを選び、シングル(300円)/ダブル(400円) の料金をお支払いします。ミルクや ラムレーズン、チョコ、きなこ、ごま、ブルーベリーなど 色々あり目移りします。

世羅 ジェラート工房ドナ ショーケースの画像

今回は「初めての方にはやっぱりコレですね」とお店の方から勧められたミルクと ストロベリーシャーベットをいただきました。

世羅 ジェラート工房ドナ、牧場とれたてミルクで作るジェラート

お店の外にあるテラス席でゆっくり。「木陰でジェラート」は夏のクールダウンにピッタリです。

世羅 ジェラート工房ドナ テラスの画像

世羅 ジェラート工房ドナ 外のベンチ

ジェラートを楽しむ前や後には、お隣の牧場でヤギや馬などに気軽に触れ合えるので併せて立ち寄るとよさそうです。

▼ジェラート工房ドナ
住所:広島県世羅郡甲山町青近女鹿56-3[地図
時間:10時から18時(※11~3月は17時まで)
電話:0847-24-0654(ドナ・牧場共通)
定休日:無休(※11月からは水曜定休)

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP