楊々(やんやん)世羅で気軽に本格中華を味わえる店

中国・北京出身の楊料理長が広島県世羅町で腕を振るう中華料理のお店「楊々(やんやん)」。点心や中国茶、ニラそば等が美味しいアットホームなお店です。

楊々(やんやん)は、広島県・世羅町から三原市へとつながる県道25号線沿いにある中華料理店。お店の近くまで来ると、おいしそうな香りが漂っています。

楊々(やんやん)世羅で気軽に本格中華を味わえる店

楊々は、気軽に本格中華が楽しめるお店で、中でもニラそばが人気。

店内に入ると中国茶の瓶が並んでおり、色んな香りのお茶を中国茶器で頂くこともできます。食事は前菜・スープ・炒め物・点心・ラーメン…と種類も豊富です。

ads

試してみたくなるメニューいろいろ、中国茶やフカヒレ・ピータンも

中国茶の中で気になった「緑牡丹(りょくぼたん)」というお茶。お湯を注ぐと、湯の中で葉が牡丹の花のように開くのだとか。

世羅 楊々(やんやん) 中国茶

楊々が扱う中国茶は【青茶・ウーロン茶系/ジャスミン茶系/黒茶系(こくちゃ)/緑茶系/健康茶】と5つのジャンルがあり、それぞれ数種類ずつ扱っています。

世羅 楊々(やんやん) 中国茶2

頂いた「緑牡丹」は緑茶系で、ビタミンCやアミノ酸が豊富に含まれ、湯の中で茶葉が花が開いたような見た目も楽しめる。クセもなくさっぱりとするので、食前から食後までいただけます。お湯のポットも置いてくれるため、おかわりも可能。


ニラそば をはじめ、気になった数点を頂いてみました。

Youtubeチャンネル


ニラそばは、ツヤツヤなニラがたっぷりで、じんわりと辛さを感じるラーメン。シンプルだけどクセになる味です。

世羅 楊々(やんやん) ニラそば

中からスープが出てくる小籠包(3つ入り)や、

世羅 楊々(やんやん) 小籠包

世羅 楊々(やんやん) 小籠包2

アツアツ・トロトロで、優しい味わいが体にしみるふかひれスープ(小)。

世羅 楊々(やんやん) フカヒレスープ

このほか、ラーメンや担々麺・麻婆豆腐がメインの定食(土日祝の夜は提供なし)、ピータン、エビチリ、チンチャオロース、回鍋肉、ギョーザなどなど、試してみたいメニューがたくさん並んでいました。

高級なイメージのフカヒレスープも、600円~と比較的リーズナブル。複数人で行ってシェアするのも楽しそうです。

世羅 楊々(やんやん) 店内の様子

おひとりさまでも利用しやすいカウンターもあり。飲み物はソフトドリンク、ビール、焼酎、冷酒のほか、中国酒もいくつか揃っており、コースもあり(要予約)。

世羅 楊々(やんやん) のれん

中国・北京出身の楊料理長がつくる本格中華、今度は別のお料理も試してみたい。

中華の店 楊々(やんやん)
住所 広島県世羅郡世羅町西神崎586-3(
営業時間 11時~14時30分、17時~21時
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
問合せ 0847-22-5955

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP