夏みかんママレード、アヲハタから瀬戸内産柑橘のみ使用の地域限定商品

アヲハタから、夏みかんママレードと、レモンママレードが販売されていました。夏みかんママレードは、瀬戸内産の夏みかんだけを使用して作られたもので、中四国エリアのみ地域限定販売となっています。

アヲハタから、夏みかんママレード が販売されていました。

夏みかんママレードは、瀬戸内産の夏みかんだけを使用して作られたもので、中四国エリアのみ(鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知)の地域限定販売となっています。

夏みかんママレード、アヲハタから瀬戸内産柑橘のみ使用の地域限定商品

アヲハタに関するその他の話題

夏みかんママレードのラベルには、瀬戸内海の風景が描かれていて、デザインも優しくいい感じ。

アヲハタ、夏みかんママレード

瀬戸内産の夏みかんの風味が味わえるようにと、低糖度に仕上げられています。

ads

夏みかんママレード、開封するとゴロッと厚切りのピールが存在感アリ

夏みかんママレードをナイフですくってみると、ゴロッと大きめなオレンジピールがたくさん入っていました。

夏みかんママレード、試食してみました

パンにのせて食べてみると、夏みかんの風味はしっかり味わえて オレンジピールの存在感とちょっぴり感じる苦味もいいかんじにきいています。

アヲハタのママレードと、夏みかんママレードを比較してみた

アヲハタが普段販売している、ママレードと比較してみると

ママレードの味を比較中

普通のママレードとはオレンジ色の濃さも違います。食感も大きく違い、普通のママレードは水分が多めなのに対して、夏みかんママレードはゼリーっぽく感じるほどプルンとしていて、大きくカットされたオレンジピールの存在感もかなり有り、食べ応えがありました。

アヲハタ、レモンママレード

夏みかんママレードと同じタイミングで、レモンママレード(こちらも瀬戸内産限定で地域限定)も販売されていましたので、次回はこちらも味わってみたい。

価格は2商品とも378円で、対象エリアのスーパーなどで販売されています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 竹原市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP