仁賀れんげまつり 2011、田んぼと川に子供たちの笑顔の花が咲く

竹原市仁賀町で、2011年4月24日に行われた 仁賀れんげまつり 。2号線から道を1本入った梅王館周辺にたくさんの 車が集まり、畑と小さな川の周りで春の到来を喜ぶ人でにぎわいました。5月前ということもあり、空には沢山のこいのぼりが泳ぎます。厚い雲がかかって、ちょっと肌寒い時間帯もありましたが陽があたっている時は暖かい。

竹原市仁賀町で、2011年4月24日に行われた
仁賀れんげまつり 。2号線から道を1本入った梅王館周辺にたくさんの
車が集まり、畑と小さな川の周りで春の到来を喜ぶ人でにぎわいました。

仁賀れんげまつり 2011

5月前ということもあり、空には沢山のこいのぼりが泳ぎます。
厚い雲がかかって、ちょっと肌寒い時間帯もありましたが
陽があたっている時は暖かい。

仁賀れんげまつり 画像4

仁賀れんげまつり 画像1

川ではニジマスの掴みどりが行われていて、子供たちが
裸足で水に入り、掴む…というか
小さなバケツでニジマスをすくったりしていました。

仁賀れんげまつり 画像11

ads

5月の雰囲気楽しむも、レンゲは咲かず・・・

仁賀れんげまつり 画像12

とったニジマスは、串刺しにしてその場で焼いて食べることもできるよう。
自分でとったニジマスをほおばる姿もありました。

仁賀れんげまつり 画像14

近くの広場では、地酒・仁賀桜の樽に募金を募っており
竹原市の「かぐやひめ」もいらっしゃいましたよ!

仁賀れんげまつり 画像15

多くのテキ屋さんも来ていて、お祭りのにおいがする。

仁賀れんげまつり 画像25

畑ではゴリラの「ふわふわ」。
仁賀れんげまつり 画像3

長い列を作っているのは「自分で作れる綿あめ」

仁賀れんげまつり 画像21

しゃぼん玉。原っぱに広がるしゃぼん玉がなんともいい雰囲気です。
仁賀れんげまつり 画像18

仁賀れんげまつり 画像24

仁賀れんげまつり 画像9

仁賀れんげまつり 画像20

特設ステージでは、マジックショーや懐メロの生演奏などもあり
地域の方が楽しんでいました。

れんげ畑で行われるれんげまつり。畑一面に咲くれんげの画像をお届け
したかったのですが、今年はどうやらまだ咲かず…。
桜の時期が例年よりも遅かったように、れんげの時期ももう少し後みたい。

仁賀れんげまつり 画像7

仁賀れんげまつり 画像10

花は咲かなかったけれど、子供たちの笑顔が沢山さいていましたよ♪

仁賀れんげまつり 画像23

▼仁賀れんげまつり
ところ:仁賀町梅王館周辺【地図で確認する
日にち:毎年4月最終日曜日
問い合わせ:仁賀れんげまつり実行委員会
電話番号:0846-29-0885

ads


あわせて読みたい

edit 『 竹原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP