竹原市 エデンの海、映画化された物語 縁の地がパーキングエリアに

海岸線を走る広島県竹原市にある小さなパーキングエリア「エデンの海」。眺めの良いドライブの休憩スポットです。

広島県竹原市にある、忠海高校。ここで教鞭を執った経験をもとに広島市出身の作家 若杉慧(わかすぎ けい)さんが執筆した「エデンの海」という作品と同じ名前を持つ パーキングエリアが、忠海高校の目の前に作られています。

竹原市 エデンの海、映画化された物語

エデンの海 は、戦後に発表された小説で 3度に渡って映画化された人気作。広島県 竹原市、瀬戸内海を臨む小さな高校が舞台となり、東京から赴任して来た青年教師と女学生の恋物語を描いたものです。

竹原市 エデンの海 画像1

パーキングエリア エデンの海 では、映画でもロケ地となったこの忠海地区 目前に広がる瀬戸内の美しい海をゆっくりと眺めることが出来、ちょっとしたデートスポットにもなっています。

ads

竹原市 エデンの海、美しい瀬戸内の風景など 画像で

竹原市 エデンの海 画像7

小高い丘 のようになっているPA(パーキングエリア)エデンの海。

竹原市 エデンの海 画像5

一番上にはテーブル&ベンチ。
竹原市 エデンの海 画像3

シャッターポイントも教えてくれる。
竹原市 エデンの海 画像6

竹原市 エデンの海 画像

見下ろせば崖の下にはキレイな海!

竹原市 エデンの海 画像2

若杉慧(わかすぎ けい)さんが小説のモデルにした忠海高校はすぐ近く。
竹原市 エデンの海 画像11

道の駅 たけはら や、 町並み保存地区、カフェ ホクストン(HOXTON) など、車で行けばほど近くにいろんなスポットがありますが、エデンの海はとても静かで、まったりするのに丁度いいスポット。

竹原市 エデンの海 画像12

ドライブ休憩などに立ち寄ってみられては♪

▼エデンの海パーキングエリア
住所:広島県竹原市忠海長浜3丁目[地図

ads


あわせて読みたい

edit 『 竹原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP