スターバックス 新ロゴ 発表!スタバはコーヒー以外の自社ブランド商品も展開

スターバックス コーヒー (STARBUCKS COFFEE)が新ロゴ デザインを発表しました。

スターバックス コーヒー (STARBUCKS COFFEE)が新ロゴ デザインを発表しました。

スターバックス 新ロゴ 誕生

スタバ の 新ロゴは、以前のロゴに比べるとSTARBUCKS COFFEE と書かれた周りの文字が消えて非常にシンプルなものとなっています。

以前のロゴに比べると、新しいロゴは中央に描かれた人魚が大きくなり誇張された感じ。スターバックス 歴代のロゴを並べてみるとどんどんシンプル化されているのが分かります。

ads

スターバックス 新ロゴまでの変化

スタバ 新ロゴ 画像
Starbucks’ New Logo

スターバックス 新ロゴ 発表を見たカリフォルニアやサンディエゴのキリスト団体 「The Resistance」からは “女性が両足を開いているように見える” として非難する声も出ているようですが、

スタバ のロゴのイメージはそもそも木彫りの二尾の人魚が元となっているデザインのため、スターバックス側は上記の見解を否定しています。

また、スターバックスの最高責任者(CEO)のハワード・シュルツ氏は今後 スターバックスではコーヒーが入っていない自社ブランド商品も扱うようになる、と言及しておりさらにサービスの幅を広く拡大していくと見られています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 海外ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP