サイババ 死去、手から粉…の宗教指導者(霊能者)予言より早く

サイババ が2011年4月24日に死去、多くの信者に囲まれ2日間ほど最後のお別れの時間を取り、27日に サイババの葬儀が国葬として行われました。

サイババ が2011年4月24日に死去、多くの信者に囲まれ2日間ほど最後のお別れの時間を取り、27日に サイババの葬儀が国葬として行われました。

サイババ 死去、手から粉…の宗教指導者(霊能者) 予言より早く
photo by Sri Sathya Sai Baba dies in Puttaparthi

サイババ は、インド国内で多くの要人が聖者として認めるインドの宗教指導者で、およそ15年前頃には 手から粉や砂金を出すなど不思議な能力を持つ霊能者として、

日本はもちろん世界中で話題になり、サイババは世界各国に多くの信者を持っていました。

サイババ は生前、自身の寿命について「90代まで生きて、その数年後に生まれ変わる」と、予言していましたが自身の予言よりも早く、多臓器不全で死去した。

ads

注目されるサイババの莫大な財産、8000億円のその後

サイババは、世界中の多くの信者から寄付や献金によって莫大な資産を持つ資産家であることも知られており、その資産は日本円で8000億円以上ではないかと見られています。

サイババ 葬儀

これまで、これらの寄付金などによって教育施設や貧困層が無料で利用できる病院を作るなど、様々な医療、教育、慈善団体も創設しており、

彼自身が亡くなった時に入院していた病院もそのうちの1つだった。

サイババの死により、この莫大な資産がどうなるのか?誰が管理することになるのか?に、非常に注目が集っています。

また、サイババが亡くなった当日が「キリスト教 復活祭」の日だったことからサイババもまた、キリストと同じように復活する…!と信じる信者が多いようです。


ads


あわせて読みたい

edit 『 海外ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP