巨大な太鼓が乗った道の駅、舞ロードIC千代田 リニューアルで一新

千代田インターチェンジ横にある道の駅、舞ロードIC千代田。2013年の秋に全面リニューアルしたため、綺麗になって生まれ変わりました。バイキングレストランの上には巨大な太鼓がシンボルになっています

中国自動車道の千代田インターチェンジ横にある道の駅、舞ロードIC千代田。2013年の秋に全面リニューアルしたため、綺麗になって生まれ変わっていました。

巨大な太鼓が乗った道の駅、舞ロードIC千代田 リニューアルで一新

リニューアル以前にメインの建物として使われていたほうは、観光案内所などが新設されています。

リニューアルした道の駅は、建物の屋上に巨大な太鼓をシンボルマークとして置き、中国自動車道からも非常に目について気になる存在となっていました。

ads

遠近法を使って、巨大太鼓と記念撮影も

リニューアルした、道の駅 舞ロードIC千代田。

道の駅 舞ロードIC千代田がリニューアル

建物左手には、地元産の新鮮野菜を中心に扱ったバイキングレストラン「響」があり、その上には大きな太鼓が乗っています。

道の駅 舞ロードIC千代田の上に太鼓が

正面入り口前には綺麗なデッキが造られていて

綺麗なデッキがある

デッキのほうへ歩いていくと、この太鼓と一緒に写真撮影するベストポイントが用意されています。

道の駅 千代田のデッキに太鼓のばちが

机の上に置いてある太鼓のバチを手に取り、遠近法をうまく利用して

遠近法で太鼓をたたこう

こんな感じでパチリ!

道の駅千代田で、苗の販売も

また、デッキの一部にはテントが張られていて、苗の販売も行われています。

道の駅千代田の店内の様子

店内は開放感があって、以前より広々とした印象です。

安くて新鮮な野菜がズラリ並ぶ、道の駅千代田

町内でとれた新鮮な野菜やフルーツが安い値段でズラリ並んでいます。この他、お土産品なども。

ちなみに、バイキングレストラン「響」にはステージがあり、毎月1回「神楽の日」には、神楽公演も観覧することが出来るとのこと。

名称 道の駅 舞ロードIC千代田
住所 広島県山県郡北広島町有田1122
問合せ 0826-72-0171

ads


あわせて読みたい

edit 『 山県郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP