北広島町 達磨跡地に、バルコムがツーリング拠点!足湯や飲食店も

広島県山県郡北広島町の人気そば店・達磨(だるま)が閉店後の跡地に、バルコムがツーリング拠点となる施設(展示場や飲食店など)を整備することが決まった

広島県山県郡北広島町の人気そば店・達磨(だるま)が5月に閉店しますが、その跡地にバルコムがツーリング拠点となる施設を整備することが決まりました。

2015年10月、オートバイ神社などバイクの聖地 「長笹 楽山」がオープン!

北広島町 達磨跡地に、バルコムがツーリング拠点!足湯や飲食も
写真はイメージ

バルコムが北広島町にオープン予定としているのは、展示場のほか飲食店や足湯・休憩スペースなど。

ハーレーダビッドソンBMWなど、バルコムが扱うバイクのファン層は、バイクを移動手段としてではなく趣味やツーリングを楽しむことを目的に購入する人が多いため、

お客様への満足度向上のためにツーリングコースとして人気のある北広島町にツーリング拠点を作ることを決めた。

ads

稀少性の高いビンテージバイクを中心に展示、地元食材を使った飲食店も

株式会社バルコムによると、展示されるバイクは希少性のあるものを中心とした珍しいビンテージバイクを揃える予定。

また、グループ企業の「バルコムエミュー」が飲食事業を行っているため、オープン予定の飲食店はバルコムエミューと提携して進めていく。

どんなジャンルの飲食店になるかはまだ検討中だが、食材は地元のものを使った地産地消のお店になる予定。また、地元の雇用創出も考えているとのこと。

その他、ツーリング後に癒されるくつろぎスペースとして、足湯も設置予定。北広島町には幾つか温泉スポットがありますが、足湯に温泉を利用するかなど詳しいことはこれから決定していく。

また、利用者の要望が多ければ宿泊できるようにすることも視野に入れて検討していくとのこと。バイク愛好家はもちろん、車でのドライブ休憩スポットとしても人気が高まりそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 山県郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP