甘酒×瀬戸田レモン 「あまざけ仕込みのれもんくりーむパン」 北広島町から

尾道の瀬戸田レモンと甘酒を組み合わせた『あまざけ仕込みのれもんくりーむパン』が、北広島町から登場しています。

北広島町(広島県山県郡)から新しいおみやげ『あまざけ仕込みのれもんくりーむパン』が登場しています。

甘酒×瀬戸田レモン 「あまざけ仕込みのれもんくりーむパン」 北広島町から

製造は八幡高原酒造で、甘酒をパン生地とクリームの両方に使用し、クリームのほうには瀬戸田レモンが使用されています。甘酒×レモンという新しい組み合わせが気になる一品。

ads

甘酒弱め?解凍して頂く「あまざけ仕込みのれもんくりーむパン」

あまざけ仕込みのれもんくりーむパンは冷凍販売されているため、

あまざけ仕込みのれもんくりーむパン、冷凍販売

このようにアイスクリーム等と一緒に、冷凍コーナーにあります。

冷凍庫に入った、甘酒仕込みのれもんくりーむパン

そのため、食べるには常温で30分程度待って解凍してから頂きます。

甘酒仕込みのれもんくりーむパン 北広島町で

開封してみると、表面はメロンパンのよう。皮の部分は薄いクッキー生地のようになっています。

甘酒仕込みのれもんくりーむパン、割ってみたところ

割ってみたところ。生地とクリームの色が同化していて境目が分かりにくいですが、中には薄いレモン色のクリームが入っています。

頂いてみると、爽やかなレモンクリームで美味しく頂けるのですが、肝心の甘酒の香りや味などはほぼ感じられなかった為、個人的には「皮がメロンパン風のレモンクリームパン」といった印象でした。もう少し甘酒が効いていたらどんな味わいになるのか、気になるところです。

あまざけ仕込みのれもんくりーむパン は1つ220円で、取扱いは北広島町内道の駅舞ロードIC千代田」「からしろ館」「田原温泉5000年風呂」にて。

ads


あわせて読みたい

edit 『 山県郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP