安芸太田 附地の桜並木、太田川源流のほとりでお花見を

安芸太田町に流れる川のほとりに、見事な桜並木。附地の川土手にあり、山々の緑をバックに淡いピンク色の美しい桜が映えます。川の音にも癒される、お花見スポットです。

広島県北西部に位置する山県郡安芸太田町も桜が満開となり2016年も見頃を迎えていました。以下は4月5日撮影の様子。

安芸太田 附地の桜並木、太田川源流のほとりでお花見を

中国自動車道加計スマートICにほど近い国道191号線(加計街道)沿いにある「附地の川土手」の桜並木。ゆっくり流れる川の音を聞きながら、等間隔に咲き誇る桜並木がとても綺麗なプチお花見スポットです。

ads

緑に映える、安芸太田町・附地の桜

以下の動画は、附地の川土手の桜の様子。

Youtubeチャンネル


この川は温井ダムの下流にあり、その先は安佐北区可部、広島湾へと流れる「太田川」の源流。

広島市内の川沿いでも桜を楽しめますが、ここでは山々の緑に美しく映えるように咲き誇る桜が楽しめて、澄んだ空気の中でのんびり桜を満喫できます。

安芸太田町 附地の桜並木 全景

桜の木の下には芝生もあるのでお弁当を持って行ったり、町内の人気グルメ「よしおの鯛焼き」「鮎もなか」「チョコちゃん」などのオヤツを片手に訪れてドライブ・ツーリング休憩スポットにしてもよさそう。

安芸太田町観光協会がオススメする桜スポットBEST3と併せて、楽しんでみては。

ads


あわせて読みたい

edit 『 山県郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP