スイートコーンもぎ取りイベント、北広島町にて

甘く育ったスイートコーン(とうもろこし)のもぎとりイベントが、広島県・北広島町にて2016年7月17日・24日に開催されます。大きさに関係なく1本100円で持ち帰ることが可能。

旬のスイートコーンのもぎ取り体験ができる「スイートコーン もぎとりイベント」が、の北広島町にて開催されます。

スイートコーンもぎ取りイベント、北広島町にて

せんごくの里(広島県山県郡北広島町)のスイートコーン畑で甘く育ったとうもろこしは、大きさに関わらず収穫体験後に1本100円で持ち帰ることが可能。

当日は、現地まで来られる人なら誰でも参加可能で、自由に収穫することが出来る。予約不要ですが、とうもろこしが無くなり次第終了となります。

もぎとりイベントでは、スイートコーン畑に直接立ち入るため帽子や長袖・長ズボン・長靴の着用がおすすめ。また、とうもろこしの葉が直接肌に当たると、かゆくなる事があるそうなのでご注意を。

持ち帰り用の袋は用意されていない為、保冷剤入りの保冷バッグを持参していくと良さそうです。

開催は2016年7月17日と24日の両日とも午前7時30分~12時まで。問合せは、せんごくの里(0826-72-7855)まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 山県郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP