ハートロック、沖縄 古宇利島の名物に嵐が出会った!CM・地図情報

ハートロック と呼ばれる、沖縄の密かな観光スポットが 嵐 が出演するJAL国内線割引運賃「先得」で登場する事がわかりました。ハートロックや、これがあるティーヌ浜、CM、地図情報はこちらから

ハートロック と呼ばれる、沖縄の密かな観光スポットが 嵐が出演するJAL国内線割引運賃「先得」で登場する事がわかりました。(2014年2月8日からオンエア)

「ニッポンを見つけよう。」をテーマにしたJALの先得CMでは以前、北海道富良野にある5本の巨木を5人組の嵐になぞらえたCMを放送していました。北の国(北海道)から今度は南の国(沖縄)にロケ地をうつし、嵐5人でハートロックを訪ねてJALの先得割引をアピール!

ハートロック、沖縄 古宇利島の名物に嵐が出会った!CM・地図情報
Photo by Kevinbrjp

沖縄県国頭郡(くにがみぐん)今帰仁村(なきじんそん)にある、車で行ける離島として人気の古宇利島(こうりじま)。周囲およそ8kmの小さな島の「ティーヌ浜(テーヌ浜)」と呼ばれるビーチに
ハートロック があります。

古宇利島(こうりじま)には「沖縄版アダムとイヴ」と呼ばれる言い伝えがあり”恋島(くいじま)”という別名も持つとか。
ハートロックをはじめとしてこういった伝説がある事から、全国からカップルが訪れるそうです。

ads

ハートっぽい形のハートロック、周りは透明度の高い海!

ハートロックがあるティーヌ浜(テーヌ浜)は約2kmほどある古宇利大橋を渡ってからちょうど島の反対側(車で約5分)にあたる場所にある。(地図は文末からご確認ください)

プライベート感のあるティーヌ浜に降りていくと、砂浜の先に2つの岩が。その一つが、波があたり侵食してできたと思われるハートロック。ハートなのか、はたまたY字なのか(笑)

嵐が出演するCMでは、嵐の5人が那覇空港に降り立ちそこから目的のこのビーチにやってくる。

ハートロックを見て「ハートに見える!」「ロマンチックだな」と感動し、「来てよかったな、JALの先得で」…と「先得」のPRに入るのだ。

以前 放送されたこのCMシリーズ「富良野 嵐の木」バージョンでは 5人は撮影スタジオで演技し、富良野の映像を合成しているのがコミカルに描かれました。

「…行くべきでしょ、実際。」「今度は行かせてくださいよぉー」とCMの中でボヤいた結果、今度は本当に沖縄ロケしたそうですよ!嵐ファンの間では富良野の5本の木は”嵐の木”と呼ばれ「巡礼スポット」として人気になったそうですが

ハートロックも今後、巡礼スポット化するかもしれませんね!

古宇利島は沖縄本島の中でも「海の透明度が高い!」と評判の島だそうなので、海水浴シーズンにはハートロックのあるティーヌ浜で泳ぐのもいいかもしれません。

古宇利島ティーヌ(テーヌ)浜の地図
via. 古宇利島/KOURIJIMA
TVfanWeb

ads


あわせて読みたい

edit 『 雑記 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP