セリーヌエディオン CM、歌詞にダジャレ使い 大物歌手が熱唱

セリーヌディオンが、エディオン(EDION)のCMで セリーヌエディオンに変身!? 大胆なダジャレ広告がテレビや店頭で行われています。歌詞の意味がちょっと分からなくても セリーヌエディオン が歌えばそれで名曲なのです。

セリーヌディオンが、エディオン(EDION)のCMで セリーヌエディオンに変身!? 大胆なダジャレ広告がテレビや店頭で行われています。

家電量販店のエディオン が直営店のデオデオやイシマルの店舗名を 2012年10月からエディオンに統一することを5月に発表し、続々と街のデオデオの看板が エディオンに変わっています。

セリーヌエディオン CM、歌詞にダジャレ使い
※画像は中国新聞に入った広告

エディオンへの統一化まで残すところあとおよそ半月となった9月15日の新聞には巨大広告が、TVCMでは セリーヌディオンが熱唱。

あのころ私はデオデオだった。だけど私は変わったの。エディオンに。
「私、セリーヌディオン。」
エディオンー♪

歌詞で、セリーヌエディオンに改名させるとは……!!

ads

セリーヌエディオンが歌えば、名曲に?

「あなたは食いしん坊で、私は寂しん坊。えぇ、知ってるわ あの頃私はデオデオだった。」

というような感じの歌詞が 新聞広告には記載されています。

ちょっと意味が分からない歌詞でも、セリーヌエディオン(セリーヌディオン)が歌えば なんだか切なくも思えてくるのがセリーヌマジック。

セリーヌエディオン 広告画像
Photo by rhythmsift

ちなみに、東京・秋葉原の「イシマル」は「エディオン」に変わった事を巨大垂れ幕でアピール。規模がスゴい!いよいよ10月、エディオンに統一され 新しい一歩を踏み出します。(FCなどは除く)

ads


あわせて読みたい

edit 『 雑記 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP