喉が痛い 時の 対処法

喉が痛い と感じたときの 対処法。 喉が痛い と感じたら早いうちに 対処 してあげると、すぐに復活できますよ♪

風邪 を意外にもひきやすいこの時期、いかがお過ごしですか?
暑い夏は、職場やお店など
クーラーをガンガンに効かせていることが多いので、乾燥して
喉 が痛くなったりすることがありますよね。

喉が痛い なぁ・・・という状況で放置しとくと、
夏バテの疲れと共に、熱が上がってしまうこともあるので、
ナメたらイカンのです。

喉が痛いときの対処法

喉が痛くなった時、悪化する前に私がとる
対処法 は、まず1に 早めにすぐ風邪薬を飲む。

風邪は気合で治すもの!!

・・・という、体育会系な感じで
今までは来ていたのですが、さすがにそれも
厳しくなってきました(笑)

なので、今では素直に薬の力も
お借りしつつ、プラス
お茶(温かい緑茶)の中に梅干を入れて、潰して飲むと
喉の痛み がラクになります。

ads

喉が痛い 時の 対処法、コレが効くワケは

梅干は、クエン酸をたっぷり含んでいるので
夏バテにもすごく効果的だと言われるくらい、
体を元気にしてくれます。

また、殺菌作用があるので、
風邪菌 もやっつけてくれるんでしょうネ♪

喉が痛い ・・・と感じ始めたら、是非
対処法 として梅干を取り入れてみてくださいね!

あとは、温かい紅茶もいいみたいですね^^

甘みが欲しい時は、
温かい紅茶にハチミツを加えて飲むと
喉に優しいですよ♪

ads


あわせて読みたい

edit 『 雑記 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP