忍者スタンプ

マツダの広島工場で見学できる!夏休みに「船積み見学会」開催

マツダロードスターやCX-5など、ピカピカの新車が船積みされていく様子を見学できるマツダ株式会社の「船積み見学会」が2017年8月10日に開催されます。

マツダ株式会社が2017年8月10日に「船積み見学会」を開催する。この見学会は、毎年夏休みに実施している恒例イベント。社会貢献活動の一環として、小~中学生とその保護者を対象に実施しているもの。

マツダの広島工場で見学できる!夏休みに「船積み見学会」開催

船積み見学会では、マツダ株式会社 本社1階ロビーに集合し敷地内をバスで移動。

日本の自動車産業について学んだり、広島市の宇品第1工場・宇品第2工場で生産された新型「マツダ CX-5」や「マツダ ロードスター」などの新車が、大型の自動車専用船に積み込まれていく様子を見学。

また、船の中ではスピーディーに車が整列され固定する様子や、船の操縦室なども見学できる。(過去に開催された見学会の様子

マツダで船積み見学会 開催

船積みの見学後には、マツダの歴史や名車などが展示される自動車博物館「マツダミュージアム」の見学も。

対象は小学4年生~中学3年生までの児童とその保護者で、定員は20組40名。見学会は午前8時45分からの午後の部と、12時45分からの午後の部の2回実施、荒天の場合は中止となる。

船積み見学会の応募はマツダのオフィシャルサイト内にて7月31日まで募集。参加費は無料で応募者多数の場合は抽選になるとのこと。問い合わせは082-287-5050まで。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.07.25 08:30 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP