公開:2012/06/05 伊藤 みさ │更新:2012/06/05
広島の守護神が帰国、サファテ夫人 体調不良に付き添い、来日めど立たず
現在 二軍降格・調整中の広島カープ サファテ投手が、奥様の体調不良の為 付き添いで一時帰国していることが分かりました。 詳細はこちらから。
現在 二軍降格・調整中の広島カープ サファテ投手が、奥様の体調不良の為 付き添いで一時帰国していることが分かりました。
サファテ投手は5月下旬、 終盤までリードしていた試合に登板しましたが 3試合連続で救援に失敗。リフレッシュの意味を込め、5月28日に登録抹消となり2軍調整に入っていました。
「戻ってくる時は 同じ場所」と、大野コーチも話したほど 「束の間の調整」の予定だったようですが サファテ夫人の体調不良により 一時帰国。
帰国してもあちらでトレーニングは続け、再来日に備えるようですが その時期に関しては今の所めどが立っていない状態なのだそうです。
奥様の体調回復と、早期 再来日が待たれます。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- 広電×カープ×今治タオル、2種デザインでハンドタオル発売
- カープ2軍選手を応援「若鯉応援記念乗車券」JR由宇駅にて数量限定販売
- リポビタンD×カープなどプロ野球球団ボトル、2022版でファイト一発!
- 鈴木誠也メジャーデビュー記念、ブロンズコインカードが限定発売
- カープからカブスへ!メジャーに挑戦した鈴木誠也に密着
- 有吉ゼミ・大食いチャレンジに、元広島カープの今村猛が登場