カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/16 Mika Itoh │更新:2020/04/21

山陽道 小谷サービスエリアが営業休止、従業員の新型コロナ感染で

従業員の新型コロナウイルス感染発覚により、山陽自動車道の小谷サービスエリアが営業休止したとネクスコ西日本が発表。再開時期は保健所と相談して決めていくとのこと。

山陽自動車道の人気SA・小谷サービスエリア(下り線)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、NEXCO西日本は小谷SAのテナントを2020年4月15日の20時35分より営業休止したと発表しました。

山陽道 小谷サービスエリアが営業休止、従業員の新型コロナ感染で

小谷サービスエリア(東広島市高屋町)では、従業員のマスク着用、定期的な手洗い・うがい、手指の消毒などを徹底して接客業務を行っていたが、店舗内フードコートで勤務するスタッフ1名に感染が発覚、

また、同SAの従業員6名の濃厚接触者を確認、その6名の中に体調不良を起こした者はいないが、4月13日から自宅待機としている。

濃厚接触者がでたことから、小谷サービスエリア(上り線)も、館内の消毒作業を行うため営業を休止。以降、営業休止中となっているのは以下の施設となっています。

小谷SA(上り線)
レストラン、ショッピングコーナー、フードコート、スターバックスコーヒー
小谷SA(下り線)
レストラン、ショッピングコーナー、フードコート、シャワーステーション

小谷サービスエリアは、現時点で再開は上り線下り線ともに決まっておらず、広島県西部東保健所の指導を受け決定したいとしている。

なお、どちらのサービスエリアもトイレやガソリンスタンド、自動販売機は利用することが可能とのこと。

【追記】小谷サービスエリア、一部コーナー営業再開へ

小谷サービスエリアが上下線とも一部コーナーを再開したと、ネクスコ西日本が発表。営業時間など詳細は、各SAまでお問い合わせ下さい。

施設消毒等必要な措置を行い、お客さまに安心してご利用いただける環境が整いましたので4月18日(土)11時から営業を再開いたします。また、レストランなど一部のコーナーについては、営業体制の確保のため営業短縮をしております。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ