カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/06/26 Mika Itoh │更新:2020/06/26

みろくの里 レジャープール、2020年夏は営業自粛「ふわふわかき氷」専門店オープン

みろくの里(広島県福山市)は今年、3密回避のためレジャープールの営業は自粛する。そのかわりに涼しさを体験できる「ふわふわかき氷」の専門店が夏にオープン。果物まるごと1つ使った写真映えスイーツも

広島県福山市にあるレジャー施設「みろくの里」が、毎年夏の恒例開催していたレジャープールについて、2020年は新型コロナウイルス感染予防対策として営業自粛することを決めた。

みろくの里 レジャープール、2020年夏は営業自粛で中止
みろくの里で夏期限定登場していたシャワードーム(プール内)

みろくの里は2020年6月6日から土日限定で営業を再開しており、7月からは通常営業に向け検討を進めていたが、状況を鑑み、7月31日までは引き続き平日休園とし、土・日・祝のみ営業とする。

レジャープールについては、例年の混雑状況から更衣室等の施設において「密閉・密集・密接」の回避が困難であると判断。今年の営業自粛を決めたという。

みろくの里では夏のプール営業自粛の代わりに、園内にミストマシンを多数配置して涼しさを「体感」してもらうほか、「ふわふわかき氷」の専門店もオープン。

ふわふわかき氷専門店では、ふわふわ食感のかき氷ほか、果物を丸ごと1個使用した“写真映え”する夏期限定スイーツなども登場する予定。

土日祝のみの営業となる7月31日までは、営業時間を10時~17時とし、8月中は10時~18時まで毎日営業の予定。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ