カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.04.20 Mika Itoh /最終更新日:2019.04.20

チューリップが満開で見頃!庄原で春の開花リレー、体験イベントも

備北丘陵公園では、チューリップを中心にムスカリ、アイランドポピーが見頃を迎えています。さらにビオラが5分咲きになっているなど、GWに向けて色んな花の開花リレーを楽しめます。

広島県庄原市の備北丘陵公園で一部品種のチューリップが満開・見頃を迎えています。

チューリップが満開で見頃!庄原で春の開花リレー、体験イベントも

備北丘陵公園の花の広場で満開を見頃を迎えているのはチューリップの他に、ムスカリ、アイスランドポピーなどがあり。

備北丘陵公園でチューリップが見頃

さらにビオラが2019年4月17日の時点で5分咲きとなっており、ゴールデンウィーク期間中にはちょうど見頃となりそうです。

春の備北丘陵公園は、次々といろんな花が開花するため、花の開花リレーを楽しむことが出来ます。子供の日が近づいているため、園内ひばの里では鯉のぼりが泳ぎ、五月人形の展示も実施中。

また、GW期間中には「柏餅づくり」や「ちまきづくり」「昔遊び体験」などの体験メニューも盛りだくさん。詳細は備北丘陵公園のHPでご確認下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ