忍者スタンプ

世羅ゆり園 リナリア が今見頃! ハウスのユリも満開に

世羅ゆり園 の リナリアという花が、今まさに満開!!リナリア は、黄色や白、紫色などが美しい花で 世羅ゆり園 では、リナリア が20万株が一斉に満開に咲き誇っています。ハウス内の ユリも花開き始めて、

世羅ゆり園 の リナリアという花が、今まさに満開!!
リナリア は、黄色や白、紫色などが美しい花で
世羅ゆり園 では、リナリア が20万株が一斉に満開になっているそうです♪

リナリア は、花びらの形から
姫キンギョソウとも呼ばれている可愛い花で

寒さには強い花なので、自分で育てる場合は苗からではなく
タネから育てたほうが、たくさん綺麗に咲いてくれる花なんだとか。

世羅ゆり園 リナリア が今見頃! ハウスのユリも満開に

世羅ゆり園 に、リナリア が登場したのは2009年で
リナリアの丘 という名前が付けられた広い敷地一面では
4色のリナリア が見られるそうですよ!

世羅ゆり園 ではこの他に、
ゆり がハウスで満開に咲いているそうで

ゆり 独特のいい香りが、ハウスに充満しています!

豪華なユリの花が咲き誇る!世羅ゆり園は日本最大のゆり園

ゆり は、香りも形も華やかなので
花束などに入れると、グッと存在感のある花。

普段、よく目にする花ですが
地に値を張り、元気に咲いている姿は
あまり見る事が無いので、ハウスに咲き誇るユリの姿は
なかなか迫力があって素敵ですよ(^。^)

世羅ゆり園 ハウスのユリが満開

リナリア も、例年より日照不足ということもあって
花開くのが10日ほど遅かったそうなので、
今年は6月上旬位まで楽しめるようですよ。

世羅ゆり園 、実は 日本最大のゆり園 なんだそうで(知らなかった!)、
世羅 には 花夢の里(本州最大級の芝桜)もありますし
まさに花の王国ですね!

ピンクのユリの花束
ピンクのユリの花束 通販

この時期は、世羅のいたる所で
色んな花が咲き誇っているので、世羅に足の伸ばしたら
ゆり園 の他にもいろいろチェックしてみるといいかもしれませんネ♪


世羅ゆり園 の場所、大きな地図で見る

世羅ゆり園 (日本最大級)
住所: 広島県世羅郡世羅町大字黒渕413−20
TEL: 0847-27-1555
入園料: 中学生以上 700円、 小学生300円

リナリア 通販
ユリの花束 通販

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2010.05.20 07:30 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP