カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/06/22 伊藤 みさ │更新:2020/06/22

七夕電車 2020、広電の季節のラッピング電車運行スタート

2020年6月24日から七夕(7月7日)まで、広島電鉄が七夕の装飾を施した「七夕電車」を広島市内で運行。外装は七夕のイラストでラッピング、車内は園児たちの願いがこもった短冊が飾り付けられます

広島市内を走る広島電鉄の路面電車に、2020年6月24日から七夕電車(グリーンムーバーLEX(1017号))が登場、期間限定運行されます。

七夕電車 2020、広電の季節のラッピング電車運行スタート

七夕電車は、車内外が七夕バージョンに装飾されたイベント電車。

車内は幼稚園児たちの願いが込められた短冊で飾りつけ。車体(外)は笹の葉や、再会する織姫・彦星が描かれる特別ラッピングになります。

日常の中に、ふと季節感と癒しを与えてくれそうな七夕電車です。

七夕電車は、

【1号線】広島~紙屋町東~広島港
【3号線】広電西広島~広島港
【5号線】広島駅~比治山下~広島港
【7号線】横川駅~紙屋町西~広電本社前

4つの路線いずれかで運行。(都合により他の路線を運行する場合もあり)

例年、7月7日に沿線幼稚園の園児を招待しての貸し切り運行などイベントが実施されていましたが今年は新型コロナの感染拡大防止のために実施しないとのこと。

広島電鉄の七夕電車は2020年6月24日~7月7日 朝ラッシュ終了後までの運行です。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ