カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/03/22 伊藤 みさ │更新:2020/03/30

広島で桜の開花宣言!2020年の見ごろは

2020年3月22日、広島地方気象台が縮景園にある標準木でソメイヨシノの開花を観測し、広島で開花宣言となりました。平年より5日早い開花となりました。

広島では2020年3月22日に、桜の開花宣言が行われました。

広島で桜の開花宣言!2020年の見ごろは
画像はイメージ

広島では毎年、標本木として指定されている縮景園のソメイヨシノの状況を見て開花宣言が行われています。気象庁データによると、広島の平年開花は3月27日となっており、今年は平年よりも5日早い開花となっています。(昨年の開花も3月22日でした)

広島は中国地方で最初の開花宣言。このほかの地方では、京都・和歌山(近畿)/名古屋(東海)/甲府(関東甲信)が同じく22日に開花となりました。

桜が満開(全体の花芽の80%以上)となるのは、広島市中心部では3月末~4月初旬ごろになる見込み。

県南部・北部では気温・気象状況が異なることもあり開花時期もずれるのでこれ以降も県内各地で桜の季節となりそうです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ