めいぷるスカイ、2階建てオープンバスが広島市内の観光地を巡る
めいぷるスカイ と名付けられた2階建て観光バスの運行がスタートします。中国JRバスが4月からの運行を発表したもので、めいぷるスカイは、2階建てのオープンバスで広島の観光地を巡る周遊コースを走る。広島では初。
めいぷるスカイ と名付けられた2階建て観光バスの運行がスタートします。中国JRバスが4月からの運行を発表したもので、
めいぷるスカイは、2階建てのオープンバスで広島の観光地を巡る周遊コースを走る。2階建てオープンバスの運行は、広島では初。
2階建ての観光オープンバスといえば、ハトバスのオーソラミオなどが知られていますが、車体イメージはほぼ同じスタイル。
めいぷるスカイは屋根なしのオープンバスということで、寒い時期には向かないものの、気候の良いシーズンには緑の多い広島市内を走るのは気持ちが良さそうです。
広島を周遊する観光バス、コースは2種類
観光バスのコースは2つ。
1つは、平和公園、広島城、マツダスタジアムなどを巡る広島市内のみのコース。所要時間は1~2時間で、平和公園では下車して観光することもできる。
屋根なしの「めいぷるスカイ」を使うのは、市内コースのみで1日2~4便で週末の金・土・日曜日と祝日のみの運行となる。
もう1つは、広島市内+宮島コース。
広島市内+宮島コースは、通常の大型バスとなり7時間半のコースで食事付き。いずれも4月中旬頃から運行を開始する予定でガイド付きとなっています。
中国バス ドリームスリーパーがデビュー!夜行バスなのに 全席個室!?
ひろしまバスまつり、広島県内で活躍するバスが一同に集結
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- テレビ新広島、新本社ビルから放送スタート!旧社屋は4月より解体へ
- オタフクソース「オコスタ」が大賞、食体験を表彰する農水省「食かけるプライズ」で
- PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」2021年3月は府中市など9か所で
- 路面電車大全集、日本を走る現役の路面電車・165の車両形式を徹底解剖!
- 江田島の牡蠣が主役!えたじまーけっと開催
- 広島で2月中旬からPCR検査の集中実施、対象者など知事が詳細説明
ads