カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/03 伊藤 みさ │更新:2020/04/03

FFの花 約3万鉢、広島平和公園に展示へ

広島平和記念公園の芝生ひろばに、5月3~5日の3日間約3万9千鉢の花が展示されることになりました。ひろしまフラワーフェスティバル2020に向け、市民らが育てた花がここでお披露目されます

2020ひろしまフラワーフェスティバル(通称:FF)を、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために中止とした実行委員会が

会場を彩る予定だった花の鉢を2020年5月3日~5日までの3日間、平和記念公園にて展示すると発表しました。

FFの花 約3万鉢、広島平和公園に展示へ
※画像はイメージ

ひろしまフラワーフェスティバルは、「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典」をテーマとした広島のビッグイベント。

例年、会場となる広島市中心部一帯には花が溢れ、イベント終了後には来場者への花の配布も実施していました。

今年もフラワーフェスティバルに向け、幼稚園~小中学校・企業など約150団体が市民参加企画「ピースフラワープロジェクト花育」にかかわり育てられた約3万鉢を、この度は平和公園の芝生ひろばに展示することが決定。

加えて、イベントのシンボル「花の塔」に飾られる予定だった花約9000鉢も併せて展示されることとなりました。

展示日程は5月3・4・5日。ちなみに、今年は花の塔の設置・一般来場者への花の配布は行わないとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ