カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/06/10 伊藤 みさ │更新:2020/06/10

広島など中国エリアが梅雨入り、激しい雨にご注意を

中国地方が2020年6月10日に梅雨入りしたと、広島地方気象台が発表。6月10日の夜は、西日本エリアで局地的に雷を伴う激しい雨が降る予報となっています、ご注意下さい。

2020年6月10日、広島地方気象台は中国地方(広島県・岡山県・島根県・鳥取県)の梅雨入りを発表しました。昨年は6月26日に梅雨入りしており、観測史上最も遅い梅雨入りとなっていましたが、

中国地方の平年の梅雨入りが6月7日であるため、今年は平年に比べて3日遅い梅雨入りとなりました。

広島など中国エリアが梅雨入り、激しい雨にご注意を

九州南部は5月30日頃、四国は5月31日頃に梅雨入りしています。

日本気象協会によると、6月10日の夜は中四国エリアや九州南部、沖縄など西日本エリアで局地的に激しい雨が降る予報になっており、

遅い時間になると局地的に雷を伴う激しい雨が降り、車の運転にも支障が出るほど視界が悪化するほど。西日本エリアはご注意下さい。

また、今年の梅雨は西日本は「期間は短い」が「雨量多め」という傾向であると予想されているため、豪雨になった場合の避難先の確保やローリングストックなどの万一の備えをしておく事をすすめられています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ