西条で 酒蔵通り成人式!甘酒サービスやオリジナル酒ラベルも
広島県東広島市西条にて、酒の都ならではの成人式イベントが開催されるそうです。くぐり門の前で プロカメラマンから無料 撮影サービス、甘酒サービスなど!新成人ウラヤマシイ!
広島県東広島市西条にて、酒の都ならではの成人式イベントが開催されるそうです。
2013年1月14日の成人の日、東広島市内(東広島運動公園体育館)で行われる成人式にあわせ、西条 酒蔵通りのくぐり門にて 成人式イベントを市が企画。
酒蔵通りの奥にあるくぐり門にて、成人式の記念に無料でプロカメラマンに写真撮影してもらえる!(台紙付きプリントは500円)
この他、1500円程度で オリジナルお酒ラベルにもしてもらえる のだそうです。これはお酒が飲めるようになる二十歳の記念の品になりますね!
西条 酒蔵通りで成人ならではの楽しみを
酒蔵通り成人式ではこの他、温かい甘酒の振る舞いや 先着限定の福引きなども開催。一つ大人になった新成人たちが酒蔵通りを沢山歩けば、通りの風景もまたいつもと違う雰囲気に包まれそうです!
また、東広島市では酒蔵通りを今まで以上に盛り上げようと 通りの情報誌「くぐり門」を発行中。
西条酒蔵通りのコアな情報を無料で配布し、歴史薫る町並みの今と昔の写真や「酒蔵通りツウ」になれる豆知識満載の内容になっているそうです。これをゲットして回ってみるのも 西条の大人のたしなみ!?
住んでいると当たり前の風景になってしまいますが、この地ならではの場所で写真撮影できることはいい記念になるハズ。撮影サービスは東広島市からの、ステキなプレゼントですね。
▼酒都・西条の酒蔵通り成人式
開催日:2013年1月14日(祝)
時間:13時から16時
場所:くぐり門および酒蔵通り周辺
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- エキキタキッズフェスタ開催、ふれあい動物園やフード・鉄道イベントも
- 広島の乾燥度は全国ナンバー1、全国お肌レスキュー県ランキング ヤーマンが発表
- 東広島・安芸バイパス 全線開通イベント開催、キッチンカーや飲食ブースも
- マツダの名車が焼き印に!にしき堂×MAZDA特製饅頭発売
- ゆずレモンサワー、千福の三宅本店から初の缶チューハイ登場
- 広島駅で「逸品セレクトマルシェ」広島・山口の新たな魅力との出会い