カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/01/01 伊藤 みさ │更新:2020/12/31

ひろしま駅伝 中止の2021年は、トークのタスキ繋ぐ「原晋のふるさとおしゃべり駅伝」38局ネットで

青学の原監督がラジオパーソナリティーに!ひろしま駅伝中止も、駅伝の魅力伝えるべくトークでタスキをつなぐ「原晋のふるさとおしゃべり駅伝」がRCC制作で全国放送されます

青学の原監督が、ラジオのパーソナリティとなり駅伝の魅力をたくさんの人に伝える!
『ダイソースペシャル 原晋のふるさとおしゃべり駅伝』が、2020年1月24日より全国AMラジオ38局ネットで放送されます。

ひろしま駅伝 中止、2021年はトークのタスキ繋ぐ「原晋のふるさとおしゃべり駅伝」38局ネットで

広島の新年の風物詩としてお馴染みの「天皇盃 全国男子駅伝」通称:ひろしま駅伝。

選抜選手が各都道府県単位で集結し、広島の平和大通りから「宮島街道」を通り、宮島口で折り返し平和公園前まで襷を繋いで戻ってくる恒例の駅伝大会ですが、2021年は新型コロナの影響から中止に。

中国放送は、大会にあわせて毎年全国の駅伝ファンに、熱き戦いの模様を届けていましたが、大会が中止になった2021年も駅伝の魅力を多くの人に届けたいと、

全国ネットのAMラジオ特別番組『ダイソースペシャル 原晋のふるさとおしゃべり駅伝』を制作。メインパーソナリティは、大学駅伝 屈指の強豪・青山学院大学を率いる原晋(はら すすむ)監督が務める。

ゲストに、スポーツジャーナリストの増田明美さん、芸能界屈指のランナー森脇健児さんらを迎え、駅伝について楽しく・熱くおしゃべりのタスキを繋ぎます。

さらにプレゼントがあたるクイズも実施。出題者はTBSテレビ「東大王」の東大王チームを率いる鶴崎修功さん!どんな問題が繰り出されるのか?

ダイソースペシャル 原晋のふるさとおしゃべり駅伝は、中国放送・TBSラジオ・毎日放送・CBCラジオ・北海道放送・RKB毎日放送ほか、全国AMラジオ38局ネットで2021年1月24日正午~午後2時まで生放送。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads