公開:2022/01/10 伊藤 みさ │更新:2022/01/09

ひろしま男子駅伝、2022の応援はテレビ・ラジオで!交通規制に注意

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

全国男子駅伝(通称:ひろしま男子駅伝)が2022年1月23日に開催されます。今年は感染対策のため開会式なし。沿道での応援は自粛し、テレビやラジオでの観戦を楽しむよう呼びかけられています

天皇盃 第27回全国男子駅伝(通称:ひろしま男子駅伝)が2022年1月23日に開催されます。

広島の新年の風物詩となった、ひろしま男子駅伝。昨年は中止となりましたが、2022年は開催予定となっており2年ぶりの大会を楽しみにしているファンも多い。

ひろしま男子駅伝 応援はテレビ・ラジオで!交通規制も実施
大会ポスター / hiroshima-ekiden.com

ひろしま男子駅伝は選抜選手が各都道府県単位で集結し、広島の平和大通りから「宮島街道」を通り、宮島口の先のJR前空駅東で折り返し平和公園前まで襷(たすき)を繋いで戻ってくるコース。

全7区間(48km)のうち、1・4・5区を「高校生」、2・6区を「中学生」、3・7区を「社会人・大学生」が走る、世代を超えたタスキリレーとなります。

時間帯により交通規制あり、観戦はテレビやラジオで楽しんで

今大会は新型コロナの感染拡大防止のため、開会式は行わず、表彰式は関係者のみで実施。例年開催している「駅伝ふるさとひろば」も実施しないこととなっています。

駅伝コースは車道のため、大会中は国道2号線(宮島街道)に交通規制がかかります。

ひろしま駅伝 通行止めあり

ひろしま駅伝 交通規制マップ
交通規制のお知らせ / 広島市

例年は選手を間近で応援しようと沿道に観戦者がつめかけますが、新型コロナウイルス感染防止のため沿道での応援は控え、テレビ(NHK総合)やラジオ(RCC)で楽しむよう呼びかけられています。

天皇盃 第27回全国男子駅伝は、2022年1月23日(日)12時30分よりスタート。

※期間中に緊急事態宣言が発出されるなど感染状況などにより中止となる場合あり。その場合は公式サイトにて告知されます。最新情報をご確認ください。

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧