カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.05.26 Mika Itoh /最終更新日:2019.09.18

広島東郵便局を建替え、広島駅南口に20階建てビル 飲食店や駐車場も

広島東郵便局(広島県広島市南区松原町2-62)が2022年完成を目指して20階建てビルに建替えを行うと発表。新ビルには飲食店やオフィス、自走式駐車場などがつくられる予定。

JR広島駅の南口にある「広島東郵便局」が、建物の老朽化などを理由に建替えを行うことが決まりました。完成は2022年秋ごろになる見込み。

広島東郵便局を建替え、広島駅南口に20階建てビル 飲食店や駐車場も
完成イメージパース

広島駅といえば現在、再開発が進められており、北口にはペデストリアンデッキの設置、南北を繋ぐ自由通路の開通エキエ(ekie)のオープンなど目覚ましく変化。

今後も、駅ビルASSEの閉館、路面電車が乗り入れ可能な新駅ビルの建設と、大きく変わっていきます。

広島東郵便局と、ポスタルローソン
建替え前の広島東郵便局。1FにはJPローソンも入っていた

現在の広島東郵便局は4階建てですが、建替えに伴い今の建物は解体。開発が進んでいく広島駅南口の風景に相応しい、20階建ての複合ビルへと生まれ変わります。

新しい広島東郵便局のビルには、企業オフィスや飲食店などの店舗、そして自走式の駐車場が入る予定。駅前という好立地を生かし、利便性と賑わいを創出していく。

なお、現在営業している東郵便局は、ビル解体中はエールエールA館に移転し営業を続けていく予定。(後日追記:2019年9月17日より、福屋広島駅前店(エールエール)7階に移転オープン済です)

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ