カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.03.07 伊藤 みさ /最終更新日:2019.03.07

広島みなとフェスタ2019、港で海・島・グルメを楽しむビッグイベント

2019年3月16・17日に広島みなと公園とその周辺で海と島とグルメをたっぷりたのしめるイベント「広島みなとフェスタ」が開催されます。当日参加申し込みOKの体験企画もあり

海と港をメインテーマにした「広島みなとフェスタ」が2019年3月16日・17日の2日間、広島みなと公園(広島市南区宇品海岸1丁目)などで開催されます。(各日10時~16時)

広島みなとフェスタ2019、港で海・島・グルメを楽しむビッグイベント

広島みなとフェスタの開催は今回で7回目。年々開催内容・規模が拡大している印象の大きなお祭りです。

みなと公園内に設置されるステージ(みなとステージ)では、HFMがゲストを迎えて公開録音やゲストライブを実施。広島市消防音楽隊や地元中学校の吹奏楽部の演奏、神楽、「さかなクン」が登場するスペシャルステージも予定されています。

似島バウム100周年記念でギネスに挑戦!ほかグルメ・体験イベントも

ステージの周りは「ぶちうま広場」となり、B級グルメ屋台や瀬戸内の特産品やうまいものが並ぶブースも。

また、「お好み焼き」やそのルーツとなった「一銭洋食」の体験もできる広場が設置される。

さらに今年は似島バウムクーヘン100周年の記念ということで世界一長いバウムクーヘン(2019cm)を100人で焼く!という挑戦が3月17日に行われます。

1919年にバウムクーヘンが日本ではじめて広島の似島の地で焼かれてから100年。みんなで超ロングバウムを焼いてギネス認定を目指します。

17日の挑戦は事前参加受付が終了していますが、このプレイベントとして16日に行われる「バウムクーヘン5時間連続焼き体験」には自由に参加できるとのこと。

このほか、「広島港見学ツアー(16日)」「船内見学会(16、17日)」は当日受付可能で参加無料。広島港3階ターミナルで受付るとのこと。

広島みなと公園とその周辺で行われる内容盛りだくさんの「広島みなとフェスタ」。イベント・各企画の実施時間など詳細は公式サイトにてご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ