カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.05.09 伊藤 みさ /最終更新日:2018.05.10

しまなみ海道で自転車料金の無料期間が延長中!サイクリング満喫して

広島県と愛媛県の島々を結ぶ「しまなみ海道」の自転車通行料が無料化となる企画「しまなみサイクリングフリー」が2019年3月31日まで延長。サイクリングと絶景を楽しんで

自転車の通行料無料化「しまなみサイクリングフリー」が好評につき、2018年3月末までの予定だったものが、2019年3月31日まで延長されています。

しまなみ海道の自転車料金無料化、サイクリング満喫して

しまなみサイクリングフリーは、広島県と愛媛県などが協力してより多くの方に「瀬戸内しまなみ海道」のサイクリングを楽しんでもらおうとスタートした企画。

爽やかな海風をあびながら、穏やかな瀬戸内の海や島々を眺めて走ることができる「海上サイクリング」はこの地ならではの楽しみ方です。

しなまみ街道全体の図と無料化される橋

しまなみ海道は広島県尾道市から愛媛県今治市までを繋ぐ島々を渡す道路。このうち、因島大橋50円、多々羅大橋100円、来島海峡大橋200円など通行料がかかっていましたが、最初から最後まで自転車は無料通行が可能!

しまなみ海道の通常の自転車料金
自転車歩行者道の位置図及び通常の通行料金

なお、新尾道大橋には自転車歩行者道がないため、交通量も多いため渡船の利用が勧められています。

開始当初は8か月間限定だった「しまなみサイクリングフリー」。このような取り組みが継続されることによって島々を訪れる人がより多くなるといいですね。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ